Top
バターロール!(丸じゃないけどまるぱん同好会)
e0181891_721656.jpg
またまた丸じゃないけど‘まるぱん同好会’(汗)


ちょっぴり失敗ロールパンです~~

2次発酵させながらちょっとそこまで買い物に。

余熱の間に過発酵@@


上がりがよくなかったけれど(涙)
まぁ、それなりにおいしいのでオッケー(笑)


菓子パンやバターロールはいつもこの生地。(気分でみかさんのリッチ生地も♪)
‘真夜中こっそりパンを焼く’の「こうちゃ」生地の紅茶抜き!



昨日は、と~~っても楽しい1日でした!
くるくるっといろんなお店をまわり、
かわいこちゃんを連れて帰ることができました♪
近々ご紹介させてくださいね♪

Mちゃん、ありがとう!またよろしくね^^

そしてそして。台風接近中!?
もんのすごい雨が降ってます。
長靴はいて出勤です・・・

同好会のみなさんへ
TBしていってくださいね!




1クリックしていただけると、うれしいです♪
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2009-08-10 07:26 | パン | Trackback(4)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/10822734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2009-08-10 15:58
タイトル : イングリッシュマフィン♪ (まるぱん同好会)
かなり久しぶりの直火焼きマフィン。 暑い時期、オーブンを使わずに焼けるパンはとってもいい^^ ホットプレートを出すのが面倒だったので、フライパンで焼きました。 お昼にはタマゴサラダをはさんで。 - - - - - 小豆大納言を入れて、上新粉をまぶしたバージョンも作りました。 トーストすると、パリッとしたクラストに甘い大納言がおいしい^^ - - - - - ...... more
Tracked from BREAD SWEET .. at 2009-08-10 16:05
タイトル : ホシノのまるぱん
久しぶりのupです 雨続きですが、みなさんお元気ですか? 最近はホシノの天然酵母でパンを焼いています レシピは増沢恵子さんのイギリスパン 外はかりかり 中はふわふわでおいし…く 前回は出来たのだけれど 今回は発酵に1日かけてしまいました スケジュールの都合で 冷蔵庫に入れたり出したり… 大きく焼いたイギリスパンは ピチピチいってくれなかったけれど まんまるちゃんはおいしかった^^ *** まるぱんのみなさんへ コメントやっぱりお返事できる時間がなくて閉じて...... more
Tracked from のきゅ家 at 2009-08-10 20:08
タイトル : トロピカルまるぱん
週末のお出かけから戻ってきて作ったまるぱん。 夏らしいまるぱんがいいな~、と思って焼きました。                      トロピカルまるぱん くるくる巻いたのは、ドライマンゴーとココナツ。 ドライマンゴーは海外旅行のおみやげにいただいたもの。 パンに入れようって決めてたから、食べずにガマン?!してました。 ココナツの香りとマンゴーの甘さがいい感じ♪ トロピカル気分~、なまるぱんなのでした。 ... more
Tracked from Happy Rocco at 2009-08-10 20:38
タイトル : くるみパン (79/100 パネトーネマザー)
徳永さんのくるみパンレシピをパネトーネマザーで焼きました。 ちょっと焼き過ぎてしまったかな。 次の日はトースターで温めて食べたいので、 *焼きがちょ~っとあまい*くらいでいいような気がするおうちパンです。 どうでしょ。 焼きたてをパクリ。 Utoにはクラストが固いかなぁと思いつつも、お味見してもらいました。 一口もぐもぐ。 ニッコリしておいしいのポーズをしてくれました~♪♪ (おいしいのポーズ=両手でほっぺをきゅっ) 今日いちばん嬉しかった出来ごとでした。。 ...... more
<< ヨーグルトムース! | ページトップ | ダックワーズ♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin