人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バニラシフォンをカットして♪
バニラシフォンをカットして♪_e0181891_73052.jpg
バニラシフォン!

型出しがすごくきれいにできたので
先日は全体像を撮りましたが・・・

本当は、
こんな風にカットした姿のほうが
カジュアルで好き♪


   *   *   *

昨日は高校時代からの親友と久しぶりに会いました♪


少し前に、お父さまを亡くされたばかり。


1日1日を、大事に過ごして行きたいね

そんな話をしました。


9年前に父を亡くしてから、

大事に思っている人に大事だよと伝えたり、
どうしてるかなと思ったら連絡してみたり
ありがとうと言葉や文字で伝えたり

そういうことは後回しにせずに、
そのときにするからこそ意味がある。

なかなか実行できないこともあるけど、
そんなふうに思うようになりました。

親友が聞かせてくれたお坊さんのお話。

「お線香をあげることだけでなく
その人が亡くなったあと
いろんなことに気づくことも供養になるんだよ」

もっとこうすればよかった、ああすればよかったと思う気持ちが、
少し救われました。


そんなオトナな話に加えて、
とりとめのない話に大笑いしたりして!
四十路になっても(!)少しも変わらないやりとり!



素敵な時間を、どうもありがとう!

また会おうね!



1クリックしていただけると、うれしいです♪
Top▲ | by chikap11 | 2009-08-21 07:33 | お菓子
<< どこにもないパンの考え方 | ページトップ | ほわっ&さくっ!サワークリーム... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin