Top
ほんわかカンパーニュ♪(まるぱん同好会)
e0181891_7184585.jpg
ほんわかカンパーニュ♪


今月のまるぱん同好会は、ちょっと大きなまるぱん!

イースト(生)のカンパーニュです。

牛乳を使ったので
なんとなくやさしい雰囲気に仕上がったかな。


クープはずっとお世話になってるコレで♪
WENGERスナックナイフ イエロー

クープはもちろん、
ケーキをカットしたり、大活躍です!



先月あたりから‘本買いまくり病’が顔を出し始めました(汗)


「月に1冊まで」

「なるべく図書館を」


そんな決意をしたこともあったなぁ・・・

と、遠い目になってしまうほど。


買った本のことは、またご紹介したいな。


今日は帰宅が遅いこともあり、
コメントのお返事はゆっくりさせていただきますこと、お許しくださいね。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックしていただけると、うれしいです♪
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2009-09-10 07:22 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/11095656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2009-09-10 20:45
タイトル : 抹茶メロンパン♪
クッキー生地を抹茶味にしました。 和風なメロンパン^^ 「模様が雑!」 「クッキー生地の包み方が汚い!」 オットにダメだしされました。(涙) 甘味も少なすぎたなぁ。 改善するところ、ありすぎです~。トホホ・・ 月1回のまるぱんの日! 来月は大満足なまるぱんを紹介できるように頑張りまっす^^ ... more
Tracked from のきゅ家 at 2009-09-10 22:32
タイトル : なしのまるぱん
今年もいただきました~♪                      千葉から届いた おっきな 梨  そのまま、むいて食べるのが一番っ! しゃりしゃり、みずみずしい あまーい梨。 ん~、幸せっ。 で、今月はその梨とコラボまるぱん。                       ぷっくり まんまる まるぱん♪ 丸めているとき、ちょっぴりいびつかなぁ?と思ってたけど 焼きあがったら、ふっくら まんまるちゃんになりました。 秋っぽくなってきたし、オーブンの前で、見張り番復活です。 ...... more
<< 巨峰のタルト! | ページトップ | スフレショコラロール! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin