人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
‘山角’さんのパン♪
先日行ったパン屋さんは

「山角」さんでした。


‘山角’さんのパン♪_e0181891_7221060.jpg
角食とマフィン

‘山角’さんのパン♪_e0181891_722287.jpg
山食と黒丸


ほんとうに
山の角っこにある、というような
こんなところに・・・ という場所です。

前日に予約しておいてよかった!
1時半ごろ到着したら、すでにほとんどパンがなくなっていました。

前日に入荷したばかりという
プルーンのジャムもいっしょに購入♪
すっごくきれいな赤い色!

帰宅後、山食&角食、そのまま少しずつスライスしてパクリ!
カット面から想像したとおり
しっとりとしていて、引きがあって。。。 おいしい!

昨日の朝は軽くトーストしたマフィンを♪
これもねぇ、しっとりしててもっちり感が適度で、
バターもジャムも、どちらもぴったりのおいしさ!

夕食後、ちょっぴりもの足りなくてつまんだ黒丸のスライス。
オットが「コレ、すっげーうまい!!!」絶賛でした。

もちっとしているけど重たくなくて
黒糖のほんのりコクのある甘み・・・
なんてジューシー!!

プルーンのジャムも、甘酸っぱさが本当にちょうどよく、
マフィンにのっけて(塗ったんじゃなくて、山盛りのっけた)
おいしくいただきました♪


もうひとつ好きだな、と思った酵母パンのお店があります。

cobocoboさん

春に一度レッスンに参加しました。

試食のときにいただいた先生のパンは
どのパンもはぎれよく、本当においしくて!

酵母パンは少なからずもっちり感があると思っていたけれど、
先生のパンはちがった。
すごく洗練された印象で、
酵母のパンは好みじゃないと思っている方でも、
きっと好きになっちゃうようなパンだと思いました。
(このところお教室ばかりで販売がないのが残念。 レッスンもすぐ満席。)


山角さんのパンは良い意味で、もう少し力強くしっかりしている。

もっちりと引きがあって、ちっとも重くない・・・
なんてジューシーなんだろう!

‘ごはんみたいなパン’ だと思いました。


cobocoboさんのパン
山角さんのパン
それぞれのおいしさ。

こんなパン、焼いてみたい。


しばらくお休みしていたホシノ、

そろそろ起こそうと思います。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックしていただけると、うれしいです♪
Top▲ | by chikap11 | 2009-09-15 07:25 | パン
<< ガトー・ショコラ・フォンデュ♪ | ページトップ | フィナンシェ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin