Top
マフィン!(まるぱん同好会)
e0181891_784410.jpg
マフィン!@ホシノ&中種法!

ホントは‘黒マフィン’にするつもりが・・・

手違いで(笑)
‘ベージュマフィン’ になりました!


おぉ~、いい感じ!

でもやっぱり、型にいれてみたい。


まるぱん同好会、今日で3年目です♪

メンバーが増えたり減ったりしながら、
続いてきたことってすごいな。

どんなことでも、「続ける」ってことはそれだけで充分に価値があるものと思う。


初めてのときは、こんな感じ
旧ブログの「まるぱん同好会」タグで、いろんなまるぱんを見ていただけると思います!


* * *


さて、3連休のはじまりですね!

これから予定通りキャノンオープン(ゴルフ)観戦に行きます。
ホントは映画・・・  しつこい^^;

ゴルフ場に行くこと自体初めての体験なので、
それなりにワクワク♪

ぜひプレーを見てみたかった石川遼君は残念ながら出場していないのだけど、
テレビで見てる他の選手たちのプレーを楽しんできまーす!
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2009-10-10 07:14 | パン | Trackback(4)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/11327951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2009-10-10 14:38
タイトル : かぼちゃまるぱん
まるぱん同好会3周年 おめでとうございま~す!! 毎月、楽しく焼いてます。 みんなの期待にも応えたい?!どんなパンにしようかなぁ?なんてね。 今月はやっぱりこれでしょう。                           かぼちゃのまるぱん ハロウィンのかぼちゃ。 今回は顔は描いてません。(笑) かぼちゃパウダーを使いました。 しーさんが焼いていたレーズンとmiconさんが焼いてたチョキチョキクープ。 コラボレーションさせていただきました。              ...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2009-10-10 21:53
タイトル : 素朴なまるぱん。
今月のまるぱんは、思いついたままに作ったもの。 全粒粉、はるゆたかBL、きび砂糖、シママース(塩)、菜種油、黒ごま、 そして大豆粉を入れてみました。 まるめて上新粉をつけて。 あ、これで3本クープが好きだった頃があったなぁ、、と思い出して 久しぶりにこのカタチ♪ いつもよりちょっぴり高い温度で焼成、ガッチリ目に焼く。 なかなかいい感じに焼けました^^ 敷いている鍋つかみは、‘さんぽ舎’さ...... more
Tracked from しーの生活 ~sea's.. at 2009-10-11 02:29
タイトル : 厚マフィン
 久々まるぱん同好会への参加♪(10日に間に合わなかったので日付を変更して投稿してます)  chikaさんと一緒になっちゃったけど、マフィン。  いつもの山内優希子さんのレシピより。  この本に載ってるマフィンを見たときからこのマフィンが焼きたい!と思って、メインであるベーグルよりも先に焼いたのですが、本のように分厚いものが出来ない!(写真の加減で厚く見えるのかもしれませんが)  で・・・2回目焼いたときに別のものも焼いてみよう・・・と思い、生地を1.5倍しこんでたのですが、発酵時間が10...... more
Tracked from Happy Rocco at 2009-10-11 21:58
タイトル : マロンパン2 (白神こだま酵母 95/100)
☆ 祝 まるぱん同好会 3周年 ☆      ♪   ♪   ♪ だいぶ遅刻してしまいましたが、、今月のまるぱんはマロンパン(2)! 前回のマロンパン(1)はこんな感じで、 渋皮煮のシロップ入りのパンにマロンペーストで食べました。 今回は、、 渋皮煮をまるごと入れてみましたよ。 渋皮煮がと~っても柔らかくなって、ふわふわパンと仲良し! 形は悪いけど。。なかなかおいしくできました。 パン生地は酵母に同封されたレシピ...... more
<< 3連休のおはなし♪(ちょっと長い) | ページトップ | 栗バター!? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin