Top
角食@ホシノ!
e0181891_722289.jpg
角食@ホシノ!

いつぶり??

食パン型のフタを使いました!


おぉ~、いい感じ!

しっとりとしていて、きめもまずまずで・・・

今までで一番かも!!



e0181891_7224857.jpg
次もきちんと焼けますように♪♪

 * 後日焼いたところ、うっかり過発酵!パンの存在を本気で忘れていました・・・
   めっちゃくちゃ角ばったのができたことは言うまでもありません。。



パンに使うお砂糖は、基本的にコレ!洗双糖500g
我が家の日常使いのお砂糖です。
くせがなく、とても使いやすいと思っています。








・しょうが焼き おろしにんにく入り ケンタロウさん風
・さんま塩焼き
・肉豆腐
・たまねぎとコーン・さつま揚げのかき揚げ 塩ダレ
・おから煮
・大根葉と桜海老の佃煮風
・カレー
・コールスロー
・鮭の塩糀漬
・とんかつ
・シュウマイ
・イカ大根
・巾着煮
・ポテトサラダ
・スパゲティーサラダ
・なんちゃってかに玉
・カニのトマトクリームスパ
・きのこ、玉ねぎ、ネギの和風スパ
・メンチカツ
・家常豆腐


☆おから煮
肉豆腐の煮汁を使いました。
オットも良く食べたし、おいしかった^^
ひじきや人参、さつま揚げといった定番の具に、
実家のおからに必ず入っていたネギ!これ、おいしいんです♪

☆かき揚げの塩ダレ
レイコさんのレシピをお借りしました。
これはねぇ、新鮮なおいしさ!ただ塩でいただくのとは違うおいしさなんです。
ゆでた鶏に添えたり炒め物にも使えそうなタレです♪ありがとうございました^^


☆しょうが焼き
我が家のはケンタロウさん風。
どこが、というと「粉をはたいて焼く」こと。
肉が固くならない(ケンタロウさん談)のと、
あとで絡めるタレに自然なとろみがつくのもよし♪
しょうが焼きって、ホントは肉に味をつけておくものなの?
実家が「焼いた肉にタレを絡める派」だったので、
なんの迷いもなくそうしていました。。。
あと、タレにはしょうがはもちろんおろしにんにくも加えます。
ちょろっとオイスターソースも入れて♪


☆カレー
ごく一般的なカレーにも、オクシモロン風を取り入れています。
秘密は、粒マスタード&キャラウェイシード!


☆家常豆腐
先日教わったばかり!厚揚げや豚肉、野菜をお味噌ベースの味付けで♪
なんと厚揚げを、手作り!
あまりお豆腐系を好まないオットが・・・
「これ、すっげーウマイ!」
手作りだと言うと、「やっぱり??全然違うもん」 
へ~、わかるんだなぁ。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2009-10-15 07:24 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/11364753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ショコラ・マロン・スフレロール! | ページトップ | 大好きロールケーキ!(すだち風... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin