Top
フレンチトースト!(&THE BAWDIESに夢中!)
e0181891_9321390.jpg
フレンチトースト!

先々週?に作ったものでーす。ちょっと前の写真です。

ほまこさんの本に、フライパンではなくオーブンで焼く方法が紹介されていました。

手軽にオーブントースターで焼くことに♪
火を使わなくていいし、すっごくよいアイディア!


卵液は、いつも適当!
適当とは、ほど良い・よい加減、という意味ですからネ^^

平たい皿に卵をポンと割って、
適当に牛乳を入れて(色や混ざった状態を見て好きな加減にします)
小さな泡だて器でシャカシャカッと混ぜるだけ♪

調味料はナシ。食べるときにいろいろ組み合わせたいから^^


フレンチトーストは絶対フランスパン派!なのですが、
このときは厚めにカットした食パン。
う~ん、これもおいしい♪♪

メープルシロップとホイップクリームを添えていっただきま~す!



オットが「フレンチトーストっておいしいんだねぇ」だって。
あ~、作って食べさせたことなかったね^^;
すきじゃないと思って、いつも私だけ食べていた!

今さらですが、
私が勝手に「好まなそう」と思い込んでいたものってあるんだなぁと。

長い年月で好みも変わってきているし(前は好きじゃなかったけど今は好き、とか)
今度からは思い込まずに(?)
そういうものをこっそり出してみようと思っています。


   *   *   *

本日のサブタイトルは 「THE BAWDIESに夢中!」 


少し前にTHE BAWDIESとの衝撃的な出会い(!?)について書きました。

アルバムを手に入れ、
そのときにSOLD OUTだったシングル「IT'S TOO LATE」も数日後に手に入れました。

もうねぇ、めっちゃくちゃ良い!

ノリがよくって荒っぽい演奏がカッコよくって、
それに乗っかる、甘いマスクからは想像できないROYのボーカルがすごい。
昔っぽいけど、古くない。そんなすてきなROCKサウンド。

聴いてたらライブに行きたくなったんだけど、
ワンマンライブはすべてSOLD OUT。。
PVも良いし、生でぜひ聴いてみたい。

会社の同僚に教えたら、すっかりハマって今CD貸し出し中~♪♪
ほんと、かっこいいからな~。

昨日はKDDI原宿スタジオでライブがあった模様。
26日にBS朝日で放送されるのを楽しみにしているところです^^



さて、今日はこれからお菓子レッスンです。
いつもは平日の夜なんだけれど、都合で振り替えていただきました。

オットに言うと、「何時に行くの」「帰りは」とめずらしく聞くので
「なに、寂しいの?」と言ったら

「ちがう、ひもじいの」 だって!!

自炊できるでしょー、キミは・・・





1クリックしていただけると、うれしいです♪
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2009-11-15 09:37 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/11583295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キャラメルクリームロール! | ページトップ | ウィークエンドケーキ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin