人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
また!チョコナッツクッキーと年末のごあいさつ♪
また!チョコナッツクッキーと年末のごあいさつ♪_e0181891_13571936.jpg
また!?チョコナッツクッキー!

今ブームなので♪

砂糖やチョコチップの分量をちまちまとまだ調整してます・・・ 
こういうとこ、ホントしつこいっ!



今年も、お菓子やパンのこと、それから映画やいろんな‘好き’のこと・・・
そんなたくさんのことを読んでくださり、
本当にありがとうございました。

たくさんのあたたかいお気持ちに、感謝でいっぱいの1年でした。


‘ひとくち食べてホッ♪とするような’


それはこれからもずっと、私のお菓子作りの土台。
ますます精進します!


来年も、どうぞよろしくお願い致します。


よいお年を!


ちかP







今年好きになった音楽や人のお話。

音楽は、やっぱりTHE BAWDIESとの衝撃的な出会い!

ほんとこれもふっとアンテナに引っかかったんですよね。映画と一緒で。
たまたま見た新聞記事がキッカケ。

最近、オバサンの私にとっては同じように見えてしまうバンドや曲たち。
それが、THE BAWDIESは違った!
こんなバンドがあるとは。
他の誰とも違う、強烈な個性。
知ることができて本当によかった。

来年はライブに行きたい!

桑田さんのAAAでは、生の音楽のよさを改めて実感しました。

シングルは・・・
先日も書きましたが、表題曲よりも
「声に出して歌いたい日本文学<Medley>」 コレですよ、コレ!!
桑田さんの才能は、こういうところにあると思えるのです。
もっと広く聴いてもらいたい。
何せ長いからラジオなんかでは流せないのかなぁ。う~~ん、惜しいよぅ。

生、といえば
今朝NHKでキヨシローの番組?をやっていて。
この歌声を、生で聴くことがもうできないんだと思うと、泣けてしまった。


そして好きになった人は、草なぎくん!
キッカケはドラマ。
草なぎくん自身のの言葉で書いてある本を読んで、すごく好きになった。
努力家で、負けず嫌いで。多分自分にも負けたくない人なんだと思う。
伝えたいことを的確に表す言葉を選んでいる様子も、すごく好き。(ポルノの晴一くんもそう)
それから、どんなことにも一生懸命なところも。

一生懸命な姿で印象的だったのは
黄金伝説 24時間戦国時代生活 !

火打ち石での火起こしはもうもう、本当にすごいと思った。
なかなか起きなくて1時間経過する頃、スタッフの方が続けますか?と尋ねたとき
「やる。やらせて。」 と言って、諦めない。
そして見事に火がついた!
2回目の火起こしで、10秒で起こしちゃったところは感激したなぁ。
勘のよさ・・・ すごい。

ふんどしでのたらい入浴シーンもねぇ。
「俺スマップだよ」って言っちゃうところには笑っちゃったなぁ~
その後の自身のコメントで「クルッてなったら全裸だよ!」と言っていた^^; それは禁句でしょ
ほわ~んとして見えるけど、じつは身体能力がすごく高いところも好き。
もともとスマップでバック宙できるのはつよぽんだけなんだよね?
任侠ヘルパーの、追ってきたメイサちゃんの腕を振りほどいて振り返るシーン。
クルッと回って、踊ってるみたいなの。カッコイイ♪ ダンス万能説か
乱闘シーンの飛び蹴りはびっくりするくらいの高さで目を見張ります。

それにしても
ソフトバンクのCM、笑える^^;
カラフルライフって^^;


   *   *   *


オットがなんと今日まで出勤なので
いつもどおり5時半に起きて掃除洗濯、
アイロンがけや料理その他・・・午前中にすっかり済ませました。

BGMは、嵐のベストアルバムで♪


そろそろ本屋さんに出かけたり、のんびり楽しもうと思います。
今年の紅白は嵐も出るしもちろんスマップも出るし、楽しみ! ポルノもマシャも!

改めて、楽しい年末年始をお過ごしくださいね^^
Top▲ | by chikap11 | 2009-12-31 14:06 | お菓子
<< あけましておめでとうございます... | ページトップ | ラスク! 押し寄せる興味の波? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin