Top
あけましておめでとうございます(お正月のテーブル)
e0181891_1022824.jpg
お正月のテーブル♪


毎年同じような感じ。
必ず作る黒豆と煮物、出し巻き卵。
あとは市販のかまぼこに鮭の昆布巻き、
今年は時間の都合で省きましたが
煮豚かローストした肉類を少し、というのが定番です。

今年はね、お正月の間に食べようと思って
おでんをたっぷり煮込んでおきました。


e0181891_10222272.jpg
黒豆、すっごくきれいにできました!
調味料の割合、先月先生に教わったレシピどおりにしたら、本当においしく出来て!
在庫の都合でグラニュー糖に変えてしまいましたが、おいしくってうれしかった。
オットもおいしいといってキレイに食べてくれたし。



大晦日はずっと紅白を見て、
元旦は昼近くまで寝てしまい、
昼間からおいしいワインで酔っ払っていました(汗)
オットにテレビを独占されたため
パソコンで録画のぷっすまや黄金伝説(つよぽんの)を見て、一人大笑いの私・・・

昨日は例年通り、近くの神社へ初詣。
録画の男子ごはん(この番組大好き)を見て、
再放送の全日本フィギュアスケートでは高橋くんにうっとり♪
夜ごはんは野菜たっぷり味噌ラーメン。(オット作)

ホントは、DVD借りてきて映画など見たかったんだけど
なにせオットがテレビっ子だから!占拠されちゃってる。

パソコンで見るしかないのか。チッ。


   *   *   *


今年、こんなふうにしたいなーと思っていること。

身の回りをもっとシンプルに居心地良くしたい。
映画も見て本も読みたい。

お菓子の方は
食べてみたいと思ってくださる方にお届けできたらいいなぁとか、
‘お菓子作り’への今までとはちがうアプローチとか・・・
目標に向かって、少し前進したい。


あと、少しのんびりする時間を持つこと!
フルタイムで働いていることもあり、
「今やっとかないと後でできないかも」と、
家事全般や趣味についてあれこれやりすぎてしまう私。
もう少し、ゆったりとした暮らしっていうのかな。心がけたい。


素敵な1年になりますように!

今年も、どうぞよろしくお願い致します。




1クリックしていただけると、うれしいです♪
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-01-03 10:41 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/11893185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自家製揚げおかき! | ページトップ | また!チョコナッツクッキーと年... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin