Top
ぷちぱん!(まるぱん同好会)
e0181891_9332174.jpg
ぷちぱん!ホシノ@中種法です♪

これ、お正月に焼いたもの。初焼きでーす。

年末近く、ひさしぶりにホシノパンを食べました。(冷凍しておいたのを)
なんともいえないおいしさと、
好きな気持ちがじわーっとよみがえってきて。
急に焼きたくなりました。

冷蔵庫をのぞいて

‘これ、いつ起こしたんだっけ’ と思ったホシノ種(笑) 


どうかな?と思ったんだけど、生きてた!! バッチリ!


焼き上がりのにおいをかぎつけて、オットと犬が~

「超~ウマイ!!焼きたて、マジうまいわ~!この皮がいいんだよね~!」

ほんのひとくちしかもらえなかったすみれ、
走り回って気をまぎらわせていた^^;


ホシノのパン、やっぱり好きだな、と思って
その後早速新しい種を起こしました♪


   *   *   *

昨日は朝早くから鎌倉の鶴岡八幡宮へ古いお札などを納めに行きました。
8時前に出て9時半には帰宅。早っ!
車の窓とかめちゃくちゃ凍ってて、すっごい寒かった~~
近くの畑の草など毎朝凍ってるし霜柱もすごいし・・・(一応横浜市)

今日はどうしようかな?
行こうか迷っているところがあるんだけれど。


とりあえずたい焼き焼こう。(唐突^^;)

よい休日をお過ごしくださいね!



1クリックしていただけると、うれしいです♪





・野菜たっぷり醤油ラーメン(オット作)

冬の週末はラーメンの登場率が高いです。
作るのはいつもオット。
野菜をたくさん食べられるし
体も温まるし、いいです♪
昨日は頂き物のラーメンを使いました。佐野だったかな?
おいしかったです。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-01-10 09:49 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/11934923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2010-01-10 20:11
タイトル : マーブル(?)パン。
今年初の、まるぱん同好会♪ ココア生地とプレーン生地にチョコチップを広げてくるくる巻き、 テキトーな成形で丸型にポンと入れて焼きました。 何だかヘンな模様。二度作れない模様^^; ↓ こちらのほうが模様がわかりやすい^^ ・ ・ ・ くるくる巻いてパウンド型に入れたものも。 片側だけ元気に釜伸び! ... more
Tracked from Happy Rocco at 2010-01-10 22:56
タイトル : 中華まん (まるぱん同好会)
1月のまるぱん同好会はほかほか中華まんです。 酵母はパネトーネマザーを使いましたよ。 蒸し器に布巾を忘れてお肌が荒れています(汗) 生地も少しもっちりしすぎたみたい。 中身は角煮ごろりん。 角煮はお友達にいただいたもの。 とっても柔らかくておいしい角煮でした☆彡 はふはふしながらみんなで食べる中華まんはおいしいです。 ひとつだけあんまんも作りました。 今日はちょっと失敗しちゃったから、 またリベンジしたいです。 まるぱん同好会のみなさん、今年もよろ...... more
<< miconちゃんからのお誕生日便! | ページトップ | 今年の抱負!? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin