人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
くるみぱん!ホシノ@中種法♪
くるみぱん!ホシノ@中種法♪_e0181891_7184181.jpg
いつものくるみぱん!
ホシノ@中種法です♪

ひさしぶりに3つクープ!
すごく好きな形♪

くるみはもっぱらコレ!
フランス産クルミ100g
甘みがあって風味がやさしいです。
お菓子に使うとき、くるみらしいほんのり渋みなどがほしいときはカルフォルニア産を。


月曜日の晩ごはんを。

チーズ入りメンチカツ&千切りキャベツたっぷり
キムチ汁(前日の)
大学芋
漬物

我が家のメンチカツはいつもチーズ入り♪
カマンベールが一番好きですが、
この時はスライスチーズを使いました。
ハンバーグもメンチカツも小さいのをいくつも作るようにしています。
栗原はるみさんの影響かも。

我が家の大学芋・・・
以前ほまこさんのところで拝見してからずっとこちらのレシピを♪

Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人

出来上がりにちょろっとお醤油をたらしています^^
カリッカリになって、簡単&おいしい!



   *   *   *

昨日は午後お休みをとって3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
大小の円形脱毛が気になり、ずっと行かず・・・
今月は誕生日月の割引もあり思いきって予約したものの、直前まで悩みました。
そもそも発見してくれたのは担当の美容師さんなのだけれど、
やっぱりハゲが気になる。
お友達にもそっと背中を押してもらい、行こうと決心。

・・・行ってよかった!!
柔らかい雰囲気になるように、とてもいい感じにカラーリングしてもらって、
美容師さんやアシスタントの方にたくさんの楽しいお話を聞かせていただいて、大笑い^^
とっても楽しく、うれしい時間を過ごせました。

今の美容院にお世話になるようになって1年ほど。
きちんとカットしてくれるので、数ヶ月たっても形を保てるし、
髪質やクセに合わせたパーマや矯正などを組み合わせて、
手入れしやすく自然な雰囲気にしてもらえることも気に入っている理由のひとつ。
新高島という立地も、横浜駅から歩くこともできて便利だし^^
今回のカラーは、伸びても生え際が不自然にならないように
ホイルを使ってメッシュ状にする方法をとってもらいました。
久々のカラーリング、気持ちも明るくなって、本当によかった!




1クリックしていただけると、うれしいです♪
Top▲ | by chikap11 | 2010-01-29 07:20 | パン
<< シチュー風!?野菜ごろごろ鶏肉... | ページトップ | どら焼き! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin