人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
すてきな本!
すてきな本!_e0181891_7161029.jpg
すてきな本を見つけました!「おやつ新報へようこそ」

新聞で見て、ピーンときた本。
新聞記者を辞めて、パリへ渡った著者。

軽快な文章が楽しくって!



うんうんそうそう!と思う言葉にうれしくなったり、
おいしそうでかわいらしいお菓子の数々ににっこりしたり♪

こうやって好きな本を読み進めるみたいに、
誰かに伝えられるようになりたい。



うしろのは大好きな藤野真紀子さんの著書の中でもお気に入りの1冊。
パンナコッタ・ショコラータは簡単でおいしいので、
バレンタインの冷たいデザートにオススメ^^



   *   *   *


このところちょっと本を買いすぎてるな、と思っていた矢先。

「倹約に努める美徳的な行動が、まとまれば結果として人々の生活を脅かす。
浪費や美食など、多少の悪徳を許して刺激しないと、経済は生きていけません」
(H22.1.31付 朝日新聞朝刊 天声人語より)
経済学者 岩井克人さんの言葉に、

アタシの浪費もわるくない!!((時々はね^^;)

と、いつものごとく自分勝手なよい解釈をして安心したのでした(笑)




☆昨日のばんごはん
・鮭のムニエル味噌バター風味(ネギも一緒に)
・ほうれん草、ウインナー、たまごの中華炒め
・大根と油麩の煮物
Top▲ | by chikap11 | 2010-02-03 07:17 | くらし
<< チョコレート・アーモンド・タルト! | ページトップ | 型抜きビスケット! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin