Top
くるみたっぷりカンパーニュ!(まるぱん同好会)
e0181891_7184840.jpg
くるみたっぷりカンパーニュ!@ホシノ中種法♪
いつもの生地だけど、大きく焼くと食べた感じが違うなぁ。
好きなだけカットして食べる楽しみったら、もう(笑)

くるみに限らず、ナッツが大好き。(でもヘーゼルナッツだけはアレルギーが。。なぜ!?)
おつまみのミックスナッツとか、こどもの頃から大好きだった^^;
豆やごま、ナッツ・・・ そういったものがすごく好きです。




粉はコレ♪
北海道産強力粉(はるゆたかブレンド)2.5kg
いろいろな粉を常備するのは大変なので、
これと最強力粉(スーパーキング)とフランスパン用粉(リスドオル)の3種類を常備。

種はコレ~
ホシノ丹沢酵母パン種500g

クープはコレで。
WENGERスナックナイフ イエロー

パンやケーキをスライスするのにも大活躍!
トマトなんかもきれいにスライスできます♪




1クリックしていただけると、うれしいです♪





ヨコハマ映画祭のつづき


11時から1本目の「のんちゃんのり弁」
2時頃から2時間以上は授賞式
4時半頃から2本目の「風が強く吹いてる」
6時半過ぎから「ディア・ドクター」というプログラムでした。

2本の映画の詳しい(?)感想はまた今度にして、
授賞式を含めた映画祭全体のことを少し。

たまたまかなり前の席に座ることができて、
映画はもちろん授賞式(今年は受賞者全員いらしていた)も間近で見られて、
本当に楽しく素敵な時間を過ごすことができました。

「ただの映画好き!」が集まってる空気。
連帯感、というか同じ好きという気持ちで同じ空間に集まってるっていいです♪

さて授賞式での俳優さんたち。
いやぁもう、素敵ですね~、みなさん。ほんとに。(監督さん他のみなさんも!)
岡田義徳さん・小西さん・堺さんはこういう場に慣れてらっしゃるのか、
お話がとても上手でした。
以下気になった方、数人の感想。

まずプレゼントをたくさんもらっていた新人賞の岡田将生くん。
同年代の俳優さんの中で、断トツのよさと思う。
ポツンと座ってるような雰囲気がよかった。
重力ピエロで感じたとおり、ただカッコイイだけじゃない。
少しワルイような役が似合うんじゃないかなぁ。
コレからが楽しみな俳優さんの一人です。

助演男優賞の岡田義徳さんは
映像よりも実物の方が断然カッコイイ!とても素敵です。
どんな役でもこなす器用さ。
彼はアミューズなんですよ。
サザンのいつだったかのライブで、
ライブのためにわざわざ撮ったショート映画みたいなのを流したことがありまして。
そこに出演してくださっていました。

主演女優賞の小西真奈美さんは10頭身!?
とても素直で明るい性格が感じられて素敵だった。品があって。
のんちゃん~を見たあとだったから、よりかわいく素敵に思いました♪

主演男優賞の堺雅人さんを拝見できたのは嬉しかったなぁ。
イケメンとは違う気がするし、なんかヘン。。なとこが興味深い俳優さん。
なんといっても昨年夏に堺さんの南極料理人を見てから映画にハマッたのだもの。
その作品で受賞されたのは嬉しい。

知らずに拝見しましたが奥田瑛二さんと安藤和津さんの娘さん、
安藤サクラさんが助演女優賞でした!これから注目株、という雰囲気でした。
新人賞の町田マリーさんもかわいかった~~ すごく興味があります。



普段目にすることや耳にすることのない監督さんや俳優さんの生の声や表情、
映画に対する思いを聞くのはとても貴重な体験でした。
対象がちがっても、好きなことを納得いくまで突き詰めていく姿勢や気持ちは
少なからず私にも理解できることだから。
もっともっと観たい、とか日本映画を応援したいという気持ちになりました。

ヨコハマ映画祭はスポンサーもない、
ヨコハマの映画好きが運営してる地元の映画祭。

ずっと続いてほしいから、私にできること。。。
微々たることだけど、パンフレットを買いました。
ほんの少しでも、運営資金になるものネ!

行ってよかった。来年も必ず!


映画の感想につづく。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-02-10 07:19 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12123172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2010-02-10 15:10
タイトル : チーズマフィン。(まるぱん同好会)
今月はチーズマフィン! マフィンはごくごくシンプルなものが好きですが、、、 こんな風に具が入っていると、カットしてサッと焼けば すぐに食べれてうれしいですね♪ ただし、熱々のチーズにご注意を!^^ ・ ・ ・ ほかには・・ 抹茶と小豆の平焼きパンと、 くるみパンを焼きました。 ... more
Tracked from しーの生活 ~sea's.. at 2010-02-10 16:26
タイトル : ごままるぱん
 知る人ぞ知る、”底割れまるぱん”。  自家製酒かす酵母で作った、ごままるぱん。  チーズを入れようかとも思いましたが、酒かす酵母がチーズっぽい香りを放っているので、チーズは入れずに、シンプル(?)に。  最初作ったときに、底割れ・・・。  底割れの原因を調べて、2回目のチャレンジ。  しかし・・・底割れ・・・。  そこで諦めてしまいました。(笑)  まぁ、自分で食べるだけだし♪なんていつも思ってしまうのですが・・・。  追求しだすととことんまで追及してしまうので、今はそこまで自分...... more
Tracked from のきゅ家 at 2010-02-10 22:19
タイトル : ハートのまるぱん
作りたかったのは天使のチョコリング風~ バターの折り込み生地、リング型に生地入れたら足りなくなっちゃったので・・・。                  無理やり方向転換?!ハートのまるぱん チョコなしのデニッシュ生地でつないでみました。 焼き上がりは結構大きかったのにな~。まんまるリングに焼きたかったなぁ・・・。                    リングの中にはチョコとくるみ サックリのクロワッサン風もいいけれど、しっとり大きく焼いたのもおいしい。 中に入ったチョコチョップとくる...... more
<< すてきなお弁当箱! | ページトップ | シュケット! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin