人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はちみつバニラシフォンケーキ!
はちみつバニラシフォンケーキ!_e0181891_715126.jpg
はちみつバニラシフォンケーキ!

またまた‘おやつ新報へ、ようこそ’から。

これ、おいし~~~!!
ホイップクリームといちごジャムを添えましたが・・・
何にもいらない!
そのまま手でちぎってパクパク。それで充分。

私の中でのシフォンは、そのままパクパクいけるようなカジュアルなもの♪
朝ごはんにしてもいいような、ネ。

このシフォンはそんな私にぴったりの風味!
ふわぁ~ん、とはちみつの香りがして、すごく好き。


また作らなくっちゃ!


バニラビーンズはいつものコレ♪
マダガスカル産バニラビーンズ10本

型はコレ♪
アルミシフォン型17cm

シフォンももちろん粉はコレ!
北海道産製菓用薄力粉(ドルチェ)1kg

ふわんと気持ちよく、仕上がります。



   *   *   *

昨日はスケートやら映画(結局見てる・汗)やらを見続けて
いまだ興奮冷めやらず~です。
今日もスピードスケートやスノーボード、楽しみな競技がたくさん!
ネットで速報を見つつ、仕事がんばります♪


まずはスポーツ新聞買って出社しよう~♪♪


見た映画は「ぐるりのこと」「俺たちフィギュアスケーター」の2本。
こちらはまた今度。


1クリックしていただけると、うれしいです♪
Top▲ | by chikap11 | 2010-02-18 07:16 | お菓子
<< シンプル塩マフィン! | ページトップ | ダリオール・オ・ショコラ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin