Top
お初のラー油
e0181891_713548.jpg
kaoちゃんのところで拝見したラー油!
食べてみたい♪と、すぐに買って帰った食いしん坊です。。


オ・イ・ス・ィ~~~!!

そのままラー油としてはもちろん
和え物のタレとか炒め物とか、
調味料を組み合わせると色んな風味が広がります。

私が買ったところでは、昨日品切れでした・・・ 2本買っておいてよかった(汗)



☆昨日のばんごはん

・鯖味噌漬け
・具沢山の炒り豆腐
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草とかにかまのわさびマヨ和え

☆おとといの晩ごはん

・魚介と野菜のブイヤベース風
・チーズ入りチキンカツ&キャベツたっぷり
・ほうれん草ときのこの炒め物


☆いつだったか忘れた日の晩ごはん

・シュウマイ となんだっけ?!(笑)

皮に包みながらセイロに並べていって蒸し上げます。
びっしり並べるのでくっつかないように
適当にカットしたオーブンペーパーやキャベツなんかを間に挟みます。
セイロの蓋を開ける時がすごく好き。





1クリックしていただけると、うれしいです♪
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-02-23 07:17 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12198001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ふんわりココアマドレーヌ! | ページトップ | ココア風味のシュケット! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin