人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
浅田選手、銀メダルおめでとう!
浅田選手、銀メダルおめでとう!_e0181891_15382758.jpg


先週届いたDVDはコレ。

何かが出来上がるまでの過程、というドキュメンタリーが好きです。

2008年~2009年フィンランディア杯までを追ったこちら。
少年っぽさが残る雰囲気から、試練を乗り越えて今の精悍な表情になったのだなと。
怪我をする前の演技もいくつか収録されています。
リハビリを終え、氷に吸い付くようなスケーティングに変わったことを実感!


   *   *   *

昨日の夜はテレビを見ながら
今朝は新聞の記事に、いちいち涙を流してしまいました。
感激屋なので、すぐに涙が出て大変。


浅田真央選手、銀メダルおめでとう!

キムヨナ選手の滑走直後の演技。
前人未到の2回のトリプルアクセルはもちろん
堂々とした迫力は本当に素晴らしく、
その演技に魅了されたのは私や日本人だけじゃない。
地鳴りのような会場の歓声も大変なもの!


銀メダル確定後の涙の会見は、
自分が納得いく演技ができなかったことへの悔しさ。
それに尽きると思う。

強い信念を持つ浅田選手。
この悔しさを糧に、ますます輝いていけるはず。
楽しみにずっと、応援したい。


キムヨナ選手の演技も、本当に素晴らしかった。
得点が出過ぎでは、という声は別として
金メダルにふさわしい演技だった。
長い手足を生かした柔らかい動き、
抜群のスピードに高さ距離共に完璧なジャンプ。
美しい演技から思わず目が離せなくなってしまう。
そして五輪という大舞台でノーミスという強さに脱帽。


お互いがいたからこその金メダルであり銀メダル。

わくわくさせてくれて、ありがとう!


二人だけでなく素晴らしい演技ばかりで
見ていて本当に楽しかった。




続きは↓で。







じつは昨日、製菓道具店のセールに行くために午後休みました。
12時半に会社を出るまでの間は、いつものヤフー速報で。
そして鈴木明子選手の演技は同僚とワンセグ観戦。

オリンピック出場権の獲得もドラマチックだったし、
情感溢れるはつらつとした演技が大好き。
見ていると元気になってしまう。

昨日は、のびやかに心から楽しんでいる様子が手に取れるようなスケーティング!
終った瞬間、一緒に思わず涙ぐんでしまいました。

納得いく演技ができたこと、そして入賞おめでとう!


その後は携帯で速報をチェックして結果を知りました。
夜に演技観戦。


すっかり大人な演技の安藤選手。
すごく繊細な人なんだろうな。
傷ついたり悩んだりしながらも、
自分の演技をしっかりとできる姿は本当に素敵。
もうちょっと点数がでても、という印象だったけれど
5位入賞はすばらしい!明日のエキシビジョンが楽しみ。


カナダのロシェット選手、、、
深い悲しみの中でリンクに立つ姿を、
見ている人みんなが応援していたと思う。
素晴らしい演技と銅メダルは、天国のお母さまもしっかりと見ていらっしゃったことでしょう。
SP後、キス&クライで「ママ!」と呼びかける姿に号泣。。。

4位に入った長洲未来選手もすてきだった~~
凛としたかわいさ、元気のよさ。それでいて柔らかい。
若さ溢れる演技は、今後がとても楽しみ。

長洲選手と同じアメリカ代表のレイチェル・フラット選手も
若さだなぁと思う体型とチャーミングな演技が大好き。


本当に楽しかった!
応援に来ていた男子3選手の様子もよかった!
個人競技だけど、こういう雰囲気だからこそ
男子女子全員入賞という快挙だったのかな、と。


明日はエキシビジョン。
世界選手権の前に、まずは楽しませてもらいます!



と、つらつら書いてたらパンを発酵させてるの忘れてたぁぁぁぁ@@

食パン、無理やりフタをしてしまった(汗)

無事に焼きあがりますように^^;
Top▲ | by chikap11 | 2010-02-27 16:46 | くらし
<< タルト・オ・シトロン♪ | ページトップ | イングリッシュマフィン! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin