Top
かくかく!!角食パン!
e0181891_716829.jpg


かっくかく~♪ 角がありすぎ角食パン~♪(作詞作曲 ちかP)

先日放置したまま忘れていた食パンです。
むりやりフタをしました。まさに「THE 角食」。

でもね、すっごくおいしかったんです!
オット絶賛!犬も大喜び!(?)
数日たってもふんわりしつつ引きがあって。風味がいい。

みかさんのレシピです。(粉ははるゆたかブレンド)

やっぱりここに戻る、というか。。。

おいしく幸せな気持ちと一緒に、
初心を思い出しました。



☆昨日のばんごはん

皮膚科に寄って帰宅したので超ハイスピード!!
ごはんを炊いてる間に支度です。
我が家は炊飯器がありません。ル・クルーゼで炊いています。

・豚バラ・野菜・春雨の炒め煮
・コーンスープ
・肉なし肉じゃが(前日の)

炒めた豚肉と野菜に焼肉のタレと鶏がら顆粒と水を注いで
戻した春雨を入れて煮込む・・・ という簡単ボリューム料理。
結婚当初に雑誌で見て以来、気に入っているレシピ。
焼肉のタレを使うってすごい発想!
焼肉のタレが残り少なくて、味見しながらオイスターソースと醤油を足しました。
出来上がりにはごま油とこしょうを。
適当にカットした豚肉バラ薄切りには酒・塩・こしょうで下味を。
野菜はカブの葉、ブロッコリーとネギを使いました。
もやしを使ってもおいしいです。

コーンスープはクリームコーン缶と缶1杯の水、鶏がら顆粒。
沸いたところに溶いた卵白を流しつつ箸ワーッとかき混ぜて出来上がり。
ずっと全卵を入れていたんだけど、卵白だけの方がなぜかおいしく感じます。
卵白だけのとき、オットが「今日のスープ、すっげーウマイ!」と言います。






1クリックしていただけると、うれしいです♪
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-03-02 07:18 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12237764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 抹茶のマドレーヌ! | ページトップ | タルト・オ・シトロン♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin