Top
ハイジの白パン!(まるぱん同好会)
e0181891_7135397.jpg


今月のまるぱん同好会は、ハイジの白パン!
えっと、これまたずいぶん前に作ったものです(汗)

教わったのはもう2年以上前かな。
本当においしくてかわいくて、
教わった当時、こればかり作っていました。

時々、思い出したように作っては
その時の気持ちに帰っています。ついつい頬ずりしたくなる~♪


☆昨日のばんごはん

・海老カツ たっぷりキャベツと一緒に♪
・切り干し大根の煮物(前日の)
・納豆&キムチ
・ワカメとネギのかき玉春雨スープ

海老カツは以前パンのレッスンでサブメニューとして教わりました。
簡単なのにとってもおいしい!
異常な海老好き(私のこと)としては、たまらない!

カップヌードルに入ってる海老まで食べたがる私。
家族は本当に海老が好きなんだね・・・ と半ば呆れ気味。
カニよりも海老が好き!





1クリックしていただけると、うれしいです♪
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-03-10 07:15 | パン | Trackback(4)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12283550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2010-03-10 16:48
タイトル : まめシュガー。
今日作ったパンの中から、まるいものを選んでいるようなところもありますが~^^; 今月のまるぱんは まめシュガー!^^ うぐいす豆を入れて、グラニュー糖をトッピング。 まるい型に入れて焼いてます。 並んだ姿が、なかなかかわいい~^^ ・ ・ ・ 2種のレーズンとくるみを入れた、レーズンライ。 ずらっと10本! チーズ入りのイングリッシュマフィンも焼きました。 ...... more
Tracked from Happy Rocco at 2010-03-10 19:53
タイトル : ナッツとレーズンのパン
今月のまるぱん同好会はナッツとレーズンのパン。 ホシノビール酵母です。 全粒粉が2割。 ナッツはくるみとピーカンナッツ。 レーズンはもっと入れればよかったな。 こういう系のパンは久しぶりでした。 Aiさんには好評。Utoには不評。 大人向けだったかな★ ブルーベリージャムを付けてあげたらなんとか食べてくれました。 写真を撮っている時Utoに見つかると。。。 こうなる(ーー;) *昨日のばんごはん* ・イワシの南蛮漬け(みんなの好物!)...... more
Tracked from のきゅ家 at 2010-03-10 22:08
タイトル : いちごまるぱん
今年もやっぱり、いちごでしょ~。 過去のいちごまるぱんはこちら→ 2009 2008 2007                 コロンと転がりそう?! まんまるまるぱん 卵入りの生地でまるぱんを焼きました。 イースト、強力粉&薄力粉。 ちょっとリッチ目な感じ。                中身は白餡とフリーズドライのいちご 本当はフレッシュいちごを入れたかった・・・。 イメージはイチゴ大福。 でも、焼いたらだめだろうなぁ、と思ってフリーズドライで代用。 なんか見た目がこわい感じ~。...... more
Tracked from しーの生活 ~sea's.. at 2010-03-14 00:21
タイトル : ココアドーナツ
 ココアドーナツを作りました。  トッピングしなくてもいい感じでしたが、トッピングをするとやっぱり華やかになります。  ダブルチョコもカワイイし、ホワイトチョコをトッピングすると、白と黒のコントラストがまたカワイイ。  アイシングとかもしてみたんだけど、やっぱりセンスゼロだなぁ・・・。(汗)  もっともっと、上手になりたいな・・・。  ココア味もやっぱり王道でいい感じ。  まだまだ、色いろなレシピがあるから作ってみたいなぁ・・・。 ... more
<< 全粒粉のパンケーキ! | ページトップ | ウィークエンドケーキ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin