Top
極厚!フレンチトースト!
e0181891_715180.jpg


極厚!フレンチトースト!
微妙に写真がボケてます。。。


ほまこさんの本で知ってから
フライパンではなくすっかりオーブントースター派になっています。


我が家のフレンチトーストは
牛乳と卵のみで、お砂糖の甘みはつけません。

そのほうがジャムでもはちみつでも、
好きな甘さ加減で食べられるから♪

この時はたっぷりのホイップクリームにメイプルシロップで。




フレンチトーストといえば、映画「クレイマー・クレイマー」のシーン。
奥さんが出て行った後、息子とフレンチトーストを作るんだけど・・・
「ママのとちがう!」と言われちゃう。

それから息子と心が通うようになってくるころには、
阿吽の呼吸で一緒にフレンチトーストが作れるようになって。

すごく印象的だった。


あ~、観なおしたくなってきた!


映画つながりでもう一つ。


今の部署で英語ができないのは私だけ。(お恥ずかしい・汗)
なので、せめて洋画を見るときには字幕を見つつ
「こんなふうに言うのね!」などと、
出来ないなりに、楽しみながら英語が耳に入るようにしています。

ところが。

先日のシャーロック・ホームズは、まったくわからなかった。
わからないというよりも、そもそも英語が耳に入ってこない!!
ガーン。

それを同僚に話したら、

「シャーロック・ホームズはイギリス英語だから難しいんだよ」と。

そっか、そっか~~ とちょっぴり安心したのでした♪


‘イギリス英語’ってのを理解していなかったこと自体どうかと思うけれどね^^;




1クリックしていただけると、うれしいです♪
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-03-17 07:15 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12322737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 白ワインのチーズケーキ! | ページトップ | チョコレートタルト!~ソニア・... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin