人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【スフレチーズケーキ!】
【スフレチーズケーキ!】_e0181891_7564289.jpg

スフレチーズケーキ!

先月の終わり、誕生日を迎える姪っ子のリクエストで送りました♪


教わったのは5年ほど前かな。
スフレ・・・といっても湯煎焼きでジュワーっていうのじゃなくって、
コクがありながらも軽く、とてもおいしいケーキです^^


その後、ちょこっとアレンジをして作り続けています。


5年生になる姪も、今回送った2年生になる姪も、このチーズケーキが大好き^^
誕生日には必ずリクエストしてくれて、本当にうれしいです。


他にも作れるんだよ~と言っても、
チーズケーキ!といわれるのは嬉しいやら寂しいやら・・・ですけれど(汗)



弟や母が「チカちゃん」とわたしのことを呼ぶので
「チカちゃん!」と呼ぶ姪っ子たち・・・
しばらく会っていなかったのですが、
ちょっとしたハプニングで急遽今日(!)休みを取って弟の家に行くことになりました。
電車で2時間以上のプチ長旅です^^;

   *   *   *

昨日の丼、エキサイトさんの‘おいしい’に選んでいただきました^^
ありがとうございました♪

たけのこといえば。毎年楽しみにしている鎌倉のたけのこ。
そろそろ出始めているかな??
1年うちこの時期しか手に入らないものなので、
せっせと買いに行って食べたいと思っています^^



クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-04-06 07:59 | お菓子
<< 【マフィン!】 | ページトップ | 【たけのこはさみ揚げ丼!~丼同... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin