Top
【ホシノのくるみパン!(まるぱん同好会)】
e0181891_7112419.jpg


毎月10日はまるぱん同好会♪
メンバーそれぞれが、お気に入りのパンを紹介しています♪

今回は、ホシノのくるみぱん!
中種ではなく、普通に作りました^^

いつの酵母??というくらいのホシノ種だったけど(汗)
ちゃんとパンになってくれました^^

いやぁもう、いいにおい~~♪♪

3分の1、全粒粉を使っています。
素朴なくるみぱん。
すごく好きです^^


   *   *   *

さて、これから母のお見舞いでまたまた弟宅へ行ってきます。
弟の家の方は桜がちょうど見頃でした。
この前は電車から楽しんだ桜、
今日はオットの運転で行くので、またまた楽しめるかも!

毎年恒例マウンテンバイク仲間たちとのBBQお花見ライドも本日でして。
残念ながら今年は不参加~~
みんな、楽しんできてね!



クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-04-10 07:13 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12454828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2010-04-10 14:38
タイトル : はるいろまるぱん
朝起きてから、どうしようかな?って考えて焼いたまるぱん。 まるぱんの日が週末だと、のんびり焼けてうれしいなぁ~。 今日は、あんぱんに決まり! 焼き上がり~、それでは早速・・・                   抹茶と一緒に いただきまーす! 今日のパン生地は抹茶入り。 ほんのりグリーンがかわいらしいあんぱんです。                     今年ももちろん 桜色~♪ 白あん+紅麹のピンク色。 ほんとは桜あんの方が、いいお味なんだろうけどね。 普通の...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2010-04-11 00:28
タイトル : コーヒー&チョコ。
今日は まるぱんの日♪ コーヒー&チョコ コーヒー生地の中にチョコチップを入れています。 もう少し生地に甘味を足したいな~。 チョコチップが入っているからか、コーヒー味でも子供たちが おいしい!と食べていました^^ シンプルなまるぱんも焼きましたよ~♪ 粉400gで12個。はさみでパツンと切って焼きました。 こういうの、久しぶりに作ったな~。 かわいいし、おいしいし、やっぱいいですね!まるぱん♪ 参加してい...... more
Tracked from Happy Rocco at 2010-04-11 16:41
タイトル : 伊太利塩フォカッチャ♪
今月のまるぱん同好会はフォカッチャ! 一日遅刻してしまいました。ごめんなさい! レシピブログさんの「彩塩3本セット」レシピモニターに当選しました( ´艸`) 伊太利塩(イタリア)・檸檬塩(レモン)・カリー塩(カレー)の三本セットです♪ フォカッチャを焼くときは、オリーブオイルをかけて岩塩ガリガリしていましたが、 今回は伊太利塩を使ってみました。 ハーブの風味がフォカッチャとよく合います! 二次発酵がいきすぎちゃって心配しましたが、、 おいしいフォカッチャになりました...... more
<< 【ショーソン・オ・ポム!~スリ... | ページトップ | 【バナナオレンジシフォンケーキ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin