人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【キャラメルバナナプディング!】
【キャラメルバナナプディング!】_e0181891_7271999.jpg


キャラメルバナナプディング!


キャラメル風味のプリン生地にたっぷりのバナナを忍ばせて♪
あえてバナナの食感を残したくてフォークでつぶしています。

卵黄が多いレシピで教わりましたが、
全卵で分量を調節し、他の部分でこっくりさが出るように工夫しています。
(卵黄が多いプリンをオットが濃い、というので)

キャラメルソースのかわりに、出来上がりにメープルシロップをかけて♪
これも、オットがキャラメルソースを好まないので。。

ごく普通のプリンも、キャラメルソース抜きで作ります。
こちらもメイプルシロップでいただくのが我が家の定番!

バナナの風味をたっぷり堪能できる、おいしいプディングになりました^^



   *   *   *


昨日はお休みをとり、
お友達とパン屋さん他、行きたかったお店へのんびり伺いました!

おいしいのはもちろん、ゆったりとたくさんのおしゃべりをして
お腹も気持ちも大満足の1日♪♪

行ったお店のことなどはまた改めて書きたいと思います^^


mちゃん、いつもありがとう~~!



もうGW、という方もいらっしゃるのかな?
私はまったくの暦どおり・・・
まぁでも、木曜日はお休みだし、その後は連休だし
なんとなくのんびりムードで出勤です♪




クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-04-27 07:31 | お菓子
<< 【マフィン!】 | ページトップ | 【軽やかクリームのパフェ風!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin