Top
【すてきな調味料~煎酒(いりざけ)~】
e0181891_14334638.jpg


すっかり手放せなくなった「煎酒(いりざけ)」。

お世話になってる近所の農家さんが、
ただゆでた野菜にかけるだけですごくおいしいの!と教えて下さって。
イカニカで偶然発見して、迷わず購入!

梅酢がほんのり効いていて、
おひたしやサラダはもちろん
炒め物の仕上げにちょろっと加えたりすると風味が増します。
瓶のデザインもかわいらしい^^

農家さんは、おいしいから何度も取り寄せてると仰い、
イカニカのご主人は、きれたらどうしよう~~って思っちゃうと仰いました。
その気持ち、わかるぅ~~(笑)

銀座三河屋さんで手に入ります。通販もあります^^

使いきったら
会社帰りに立ち寄りたいな!


   *   *   *

今日は母の日。
両家の母、ともに今日には間に合いませんでしたが(汗)
ささやかなプレゼントを近々発送予定です♪



クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-05-09 14:37 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12612047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【くるみマフィン!~まるぱん同... | ページトップ | 今気に入って聴いてるCDたち。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin