Top
【またまたパンプディング!】
e0181891_795392.jpg
パンプディング!

今、異常にハマッているパンプディング。
(気に入るとそればっかり作り食べ続けるクセがあります・汗)
先月教わったばかりのレシピを、前回同様具をバナナに変え、
さらに冷蔵庫に半端に残ってたりんごの煮たのとかラムレーズンを散らしたり。
よりおやつっぽい感覚。

この時、パンに卵液をしみ込ませる時間をあまりながくしませんでした。
さっと絡めてオシマイ。

そしたら。
パンの部分はサックサク~になり、
プリンみたいな卵液や具たちとのコントラストがめちゃくちゃおいしかった!


フレンチトーストもじゅわっと柔らかいのよりも、
パンに卵がしみ込みすぎてない方が好き。
一番好きなのは、5cmくらいにぶ厚くカットしたフランスパンに、
さっと表面だけを卵液に浸してフライパンでこんがり焼いたもの。
残った卵液を絡めつつフライパンでソテーしていく感じ。
パンの食感もしっかり残しつつ、、、っていうのが好みです♪


   *   *   *



よかったなぁと実感してることをいくつか♪

エッセプラチナレポーターに選んでいただいたこと。
レポーターのみなさんの記事やツイッターを拝見し、
衣食住、すべてにおいて素敵なアイディアや情報をいただいています。

自分で集める情報はどちらかというと、お菓子やパンに関わることに偏りがち。
またあらたな世界が広がりました!

ツイッターを始めたこと。
これもまた、世界が広がった!と感じています^^
もっともっと、使いこなせるようになりたいな!


昨日の大雨はどこへ!?というくらいの青空が広がる横浜(のはずれ)です!
とても気持ちがいいなぁ♪
今日は金曜日。あと一息、元気に行ってきます!



クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-05-21 07:13 | お菓子 | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12675811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ジンジャー風味のパンナコッタ♪】 | ページトップ | 【いちごのミルキーケーキ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin