人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【ワッフル!いちごのスムージーと♪】
【ワッフル!いちごのスムージーと♪】_e0181891_7264091.jpg


ワッフルにカスタードソースを添えて♪
まだまだ喉が痛かった日曜のブランチ。
心なしか写真にも元気がないような・・・^^;


ホシノのワッフルはいつも増沢さんのレシピです。
たくさんできるので冷凍保存し、
後日あたためてこんなふうにジャムやソースといただきます♪

奥にひっそり見えるピンクの液体・・・

いちごのスムージーです^^
スムージーって凍らせて作るものだったかな?
これは凍らせてないから正しい名前ではないかも(笑)

熱が出たとき、冷たくて栄養を満たすようなものが飲みたい~と思い、
買い置きのいちごで作りました。
クイジナートのハンドブレンダーでサーッと。

ヘタをとったいちご1パック分にプレーンヨーグルトを1カップ半程度、
そこにヨーグルトについてきた砂糖とはちみつ適量を加えてガーッと混ぜるだけ~
あっという間にできました!(じつはジュース作りに使うのは初めて^^;)

いやぁおいしかった!
色んな果物でやってみたい~

いちごのように水分が多い果物が向いてるかな??
楽しくなってきました^^



   *    *    *


先日ポチポチポチと何冊か本を手に入れました。
そのうちの1冊は松浦弥太郎さんの「今日もていねいに。」
何度か立ち読みしてほぼ読んでしまった本(汗)
ふと思い立って、中古で購入し、手元にやってきました。


立ち読みしたときに特に印象に残ったところは
「嘘のしっぽ」のところ。


私がこの世の中で一番キライなもの・・・
どうしても許せないただひとつのことは、嘘。
だから嘘には敏感だし、すぐに気づく。
そして責めてしまう。

その章の
嘘を暴いて責めたところで前には進めない。
相手の存在自体が大切なものなので、嘘は受け入れた方が自分が楽。


それらのくだりに、そういう考え方もあるのか、と気づいたのでした。

例えば関係を円滑にするために必要な嘘もあると考える人もきっといる。
(男の人に多いような気がする)

それからは、完璧にはできないけれども
気にしないように心がけることにしました。


改めて手にし、読んでみると
そうだよねと思えることが他にもあったり。

きっと今の私に必要な本だったのだなと思ったりもしています。


今日は雷雨・・・って天気予報だけど、
とてもそうは思えない青空の横浜です!
気持ちがいいなー♪



クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-05-26 07:26 | お菓子
<< 【大きなふんわりぱん!】 | ページトップ | 【ジンジャー風味のパンナコッタ♪】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin