Top
【ハードじゃないハードトースト!?】
e0181891_7215438.jpg



ハードじゃないハードトースト!?

準強力粉を使ったハードトースト・・・を、
少しふんわりとよりやさしい風味にしたくて作った山食。

フランスパン粉のよさを生かしつつ、
ちょっぴりやわらかい風味にしたかったんです^^
なかなかの出来!


粉はリスドォルを使いました。
「際立った特徴はないけど万能なおいしさ」が好きです。
フランスパン用準強力粉(リスドォル)1kg




‘週末にはまず食パン’が定番化しています。
食パンがあるとなんとなーく安心するんです♪



   *   *   *

冬の頃から、玄米をいただくようになりました。(私だけ。オットはどうしても白米がいいんだって!)

itonowaさんでランチをいただき、玄米のおいしさに開眼(?)したのが始まり。

そのままいただくものなので、限りなく無農薬に近いものを。
ただ、消化がよくないので、どうしてもお腹がいたくなってしまっていました。
そこでitonowaさんの玄米おにぎりがものすごくやわらかかったことを思い出し、
水を1.3倍から1.5倍にしてみました。
そしたら大丈夫に!今では快適にいただいています。よかった♪

圧力鍋で炊いています。
7時間~一晩くらいしっかりと浸水させて。
味が濃くて、好きです。


今日からもう6月!?早っ!
今月からクールビズなんだけど、ちょっと涼しいですね。
学生さんは衣替え?
夏が来る!って感じがして、衣替えはウキウキしたなぁ(遠い目)

今月もたのしく行きましょう♪




クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-06-01 07:31 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12733213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【スフレチーズケーキ!】 | ページトップ | 【ベリー・ムース・シャルロット♪】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin