Top
野菜たっぷり!さっぱり塩だれ焼きうどん!
e0181891_7113722.jpg


野菜たっぷり!さっぱり塩だれ焼きうどん!

揖保の糸「聖」とハウス冷しゃぶドレッシングを使って♪
レシピブログさんのモニターに当選しました^^

揖保の糸の素麺は大好きでしたが、
うどんの「聖」は初めて。

ツルツルッとしていてのびにくく、とってもおいしい!
オットも私も、すごく気に入りました。

焼きうどんが食べたいというオットのリクエスト。
ハウス冷しゃぶドレッシング「塩だれ」を使って仕上げました。
酸味が気になるかな?と思いきや、
さっぱりしつつもコクがあって、すごくおいしくできました♪
蒸し暑い季節にもぴったりです。



「野菜たっぷり!さっぱり塩だれ焼きうどん!」レシピ

2~3人分

☆材料
揖保の糸「聖」 2束
豚バラ薄切り 100グラム
赤ピーマン 2分の1個
玉ねぎ   2分の1個
長ネギ   20センチ程度
ピーマン  小2個

卵2個
スナックえんどう 4本

☆調味料
ハウス冷しゃぶドレッシング塩だれ 適量 (大さじ2~3)
オタフクソース 小さじ1程度
塩 こしょう


☆下準備
・うどんはゆでておく
・肉はひと口サイズにカットし、酒少々と塩、こしょう少々をもみこんでおく。
・卵は塩と砂糖少々を入れ、炒り卵にしておく
・スナックえんどうはゆでて千切り
・スナックえんどう以外の野菜はすべて薄切り

☆作り方

①フライパンで肉を炒める
②肉に焼き色がついてきたら野菜をすべて加え、軽く塩とこしょうをして炒める。
③カサが減ってきたらうどんを入れて炒める
④野菜とうどんが混ざったら冷しゃぶドレッシングとオタフクソースを加え、よく絡めながら炒める。
⑤器に盛り、炒り卵とスナックえんどうを飾りこしょうをガリガリッとひいて出来上がり!


ドレッシング&少量のソースでほんのりエスニック風にも感じられ、
とってもおいしくできました♪

ソース味やしょうゆ味は途中で飽きちゃうことがあるから、
塩だれ風味ならさっぱり感があってよいですね!

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!




むむぅ、なぜ0tweetなんだろ・・・twitterには反映されてるようだけど。
謎。


クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-06-03 07:14 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12743866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【抹茶のチーズケーキ!】 | ページトップ | 【スフレチーズケーキ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin