人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【自家製!食べるラー油♪ 】
【自家製!食べるラー油♪ 】_e0181891_714138.jpg


大事に食べていた桃ラー、いよいよ使いきってしまいました。

我が家の近くでは、どこのお店もまったく入荷の気配がないので、自作。自作しかない。

エッセ5月号の電子レンジで作るレシピでチャレンジしました。

おいしい!これはいい!
自然な感じがして、自作の方がかえっていいかも!
桃ラーのややジャンキーな感じも捨てがたいですが・・・

加えたラー油は石垣島ラー油。(普通のラー油としては一番のお気に入り♪)
韓国産粉唐辛子がなぜかストックしてあったので使いました。
(何に使おうと思ったのか今となっては不明・汗)
本家よりも辛味が増したかな。

レシピよりも大きなボウルを使ったので
電子レンジにかける時間は余分にかかりました。
それでも火を使わずにできるし、簡単。
フライドガーリックって電子レンジでできちゃうんだ~、とびっくり@@
ガーリックオイル、火を使わなくてもできるということですね。いいこと知った^^

しばらく楽しめそうで嬉しい!

奥の瓶は、きのこスープの素。
miconちゃんのとこで知った「にっぽんのぱんと畑のスープ」のレシピです。
pekoちゃんも買われてて・・・ 買っちゃいました^^

にっぽんのパンと畑のスープ

ちょこっと冷蔵庫にこういった保存食や調味料があると安心します^^



   *   *   *


いまの悩み事(?)は、カメラのこと。
欲しいカメラがあって。。。

でも、高価。

それよりもレンズを買い足した方がいいかな、とも考えたり。

むむぅ、もちろんどちらも買わないという選択もある。


あ~~、むずかしい~~







クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-06-08 07:23 | ごはん
<< 【青梅シロップの準備!】 | ページトップ | 【ショコラ・オレンジ♪ #sw... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin