Top
【大豆たっぷり!カレー醤そぼろ】
e0181891_16155491.jpg


いつだったかな??晩ごはんに作った‘大豆たっぷり!カレー醤そぼろ’です。
東京カリ~番長水野さんレシピのカレー醤と適当な調味料(!?)で作りました。

以前お友達のおうちでいただいたランチのカレー、
大豆がいっぱい入っていてすっごくおいしくて^^ mちゃんありがとねー♪

それをヒントに、カレー風味の合びき肉そぼろに入れてみました。
ボリュームも出てご飯にぴったり。すごくいい!
チリコンカンとか豆を使ったお料理はたくさんあるけど、
大豆から洋風のイメージがわかなくて、カレーと・・・って思いつかなかった。
素敵なヒントをいただいて、うれしい!


器は、最初に勤めた会社を退職するときにプレゼントしていただいたもの。
10年以上たった今でも、大切に使っています。



   *   *   *


今日はいくつかEOS kiss とPENでの撮り比べなどをやっていました。
PENはスナップ向き、と勝手に思っていたけど
お菓子やお料理のテーブル撮影にもなかなかどうして^^

少し先になるかもしれませんが、
順にアップしていこうと思います♪



クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-06-20 16:16 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12832515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【オレンジパウンドケーキ!】 | ページトップ | PEN @ジオラマ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin