Top
【なすといんげんの揚げびたし!】

e0181891_717981.jpg


なすといんげんの揚げびたし!

ナスでもかぼちゃでも、どんどん素揚げしてどんどんめんつゆに漬けていくだけ。
実家の母は、白身魚に片栗粉をはたいて揚げたのも入れたりしていました。

ナスは皮を縞目にむいて、表情を♪


冷えてもおいしい。

でもほとんど残らない^^;


昨日は、ねぎのみじんなどを入れた甘酸っぱいタレに漬けました。
カラーピーマンとかオクラも入れて色鮮やかに♪
冷えたのを今日も食べたかったんだけど・・・

やっぱり残らなかった!!



   *   *   *


今日から7月。
今年の後半の始まりですね♪

昨日はサッカーのニュースをアレコレ見ては涙して、
結局早く寝られず・・・


まだまだ眠いけど、今日も元気に頑張ります^^




twitterでつぶやいています♪

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-07-01 07:20 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12885305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【パンプディング! #swee... | ページトップ | 【くるみパン!ホシノ@中種法】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin