Top
【アサリとたっぷり野菜のトマトスープリゾット(丼)! #gohan 】
e0181891_721240.jpg



毎月5日は丼同好会の日。
丼っぽくないけど・・・ 丼だと思ってみてください(笑)

アサリとたっぷり野菜のトマトスープリゾット(丼)です!


以前もコレ、丼同好会で披露したことがありますね(汗)


6年くらい前かな。お料理レッスンで教わった、とってもおいしいスープ。
アサリのうまみやたっぷりの野菜、とってもおいしくて以来作り続けています。
そのままいただくのはもちろん、こうしてごはんを入れてリゾット風にするのもおいしくて!


鮮やかな色に、元気がでそう!



   *   *   *


ツイッターを始めて3ヶ月ほどになります。
ツイッターでの新たな交流もおもしろく、
気負わず楽しめる気軽さもよくって^^

ブログをご覧下さっている方々の中で、
ツイッターされてる方いらっしゃるかな。
もしいらっしゃったら、ぜひお知らせください!




twitterでつぶやいています♪

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-07-05 07:24 | ごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12905284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まこ家 at 2010-07-06 00:07
タイトル : 牛肉としめじのぴり辛焼肉丼
ひゃ~~思いつかない 困った困った ん~~~~食いたいものを作ろう~~ ってなわけで 牛肉としめじのぴり辛焼肉丼 ん~~~見栄えが悪い・・・ 作成方法 1 スナップエンドウを茹でる 2 もやしを炒める 3 牛肉を炒め、しめじを投入炒める 4 炒まったら、スナップエンドウを入れ、少し炒め 5 酒・砂糖・しょうゆを入れからめる 6 まこ家特製らー油を入れまぜる 7 ごはんにもやしを乗せ、その上に6を乗せ完成 金額 もやし 45円 スナップエンドウ 78円 ...... more
Tracked from たかさとのぼんやり日記 at 2010-07-06 08:36
タイトル : 茄子炒めの肉味噌丼
昨夜は読みかけの本を手にしながら、早くから眠ってしまいました。 1日遅れましたが、よろしくお願いします。 茄子炒めの肉味噌丼です。もっといい名前が付けたいのですが… 家にあるもので作ろうと、昼ごろから考えて、夕ご飯に食べました。 長男、長女は帰宅が遅かったのでそれぞれ自分で盛りつけて食べましたけど、最後に食べた人は全部きれいに食べ切っていました。 残ったら麺をゆでて、お昼に食べようかなって思っていたのにな。 [材料と費用] 茄子    3本   100円 にら    1束 ...... more
<< 【TAIYAKI!たい焼き! ... | ページトップ | 【ティラミス!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin