Top
【クノプフセンメル!~まるぱん同好会~】


e0181891_844224.jpg


今月のまるぱん同好会は、クノプフセンメル!

先日のパンレッスンで作ったドイツパン^^
「ボタン」という意味の名前だそうです。

さっくり&ふ~んわりした生地、香ばしいごま・・・
ほんのり塩気を感じて、すごくおいしい!!

材料はとてもシンプル。
より気軽に楽しめるこういうテーブルパン、大好きです。


オットはジャムで、私は炒り卵のマヨ和えといただきました。

甘くもしょっぱくも食べられるパン、やっぱりいいなー♪



   *   *   *

昨日は鎌倉でたっぷり楽しんできました^^
パン屋さんの開店を待ちながら
材木座海岸でジュースを飲んだり
マクロビのお店でのランチ、
かわいい小物も少しばかり♪
伺ったお店のご紹介はまた改めて!

今日はとてもいいお天気!
洗濯物をたっぷり外に干せそう!


↑↓ランキングに参加しています♪1クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-07-10 08:49 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12928971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Happy Rocco at 2010-07-12 19:07
タイトル : バターロールとバンズ(復習2日目)
今月のまるぱんはバターロールとバンズになりました☆ パン教室の復習2回目です。 復習しながら、 「ここはどうするんだっけ?」 「昨日より上手にできた!」 いろいろ思いめぐります。 小さなバターロールとバンズが16個焼き上がると、なんだかニッコリ^^ 特大のタッパーに入れて次の日の朝ごパンを待ちます。 今朝は、先生宅でのランチの様にパンに挟むものをいろいろ用意しました。 トマト、キュウリ、ツナ、たまご、チーズ。。。 (先生宅の様にオサレじゃないけど☆) もり...... more
Tracked from のきゅ家 at 2010-07-13 00:19
タイトル : すいかまるぱん
今年も届きました。 まこのおばさまからのスイカ。 今年は天候不順でいつもより、遅かったそうです。                     みずみずしくて おいしい~! 梅雨の晴れ間、おいしくいただきました。 作るのは大変なんだろうなぁ・・・。 毎年、ありがとうございます。感謝っ!! 愛情たっぷりのスイカを味わったところで、今日のまるぱん。                      ほんのり 緑色、わかるかなぁ???                 あんまり赤くないけど、すいかまる...... more
<< 【さくらんぼのタルト!】 | ページトップ | 【ジンジャーシロップでジンジャ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin