Top
鎌倉で♪


e0181891_772215.jpg

鎌倉で買ってきたかわいいものたち。
ストライプのは、エコバッグの袋。涼しげでかわいいんです^^

先週金曜日はお休みをとり、
いつもおでかけに付き合ってくれる友達のmちゃんと鎌倉へ行ってきました。

まず向かったのはもやい工藝
こんなとこに!?というところにひょっこりあるお店。
ずっしりとした力強い器がたくさん。
あれこれ眺めて、じっくり考えます。

次は材木座のパン屋さん2軒へ。
ブラブラ歩いても開店まで時間があったので、
海岸へ出てジュース片手にのんびり。海はいいなぁ。
あ、うっかりものを食べてはいけません。トンビにおそわれます。
以前私はおやつの鳩サブレーを、私の忠告を聞かないオットはお弁当のから揚げをとられました。

さて、まずはGAMA
フォカッチャとチョコとくるみのカンパーニュ、ベーグルを購入。
フォカッチャの生地はとてもジューシー。
お味がしっかり付いているので、夏向き。ビール下さい・・・(笑)
チョコとくるみのカンパーニュ、おいしいです。
中のふんわり感と外側のバリッと感がとてもよいです。
生地自体は甘くなく、バランスがいいですね。

次はmamane。ここ!?というロケーションです。
GAMAが力強いパン、mamaneはかわいらしいパン、という雰囲気。
トマトパンやまるぱん(やっぱりコレは基本)、あんぱんや塩パンを購入。
じつはまだ食べておらず。冷凍したので、順にいただきます^^

ランチはcafe Life Force
野菜スープと玄米おにぎりのランチセットをいただきました。
じんわりと、とってもおいしかった。スープがちょこっと化学調味料っぽい味がしたような。。。
じつは、2週間ほど胃腸の調子がよくなったりわるくなったりを繰り返していました。
ところが、ここでランチをいただいたら、グッと回復した感じ!
体調に合っていたのかなぁと嬉しかったです♪

そしてmar
こじんまりとした空間なのに、すごく居心地のよい空気。
パカッと明るくてすごく素敵。
シマシマのエコバッグはこちらで購入しました。小さいサイズも欲しいなー。

そしてCLOUD BLDG.
こちらもかわいすぎる~~~ ホーローのスプーンはアルクウミで♪
molnではカード類を^^molnは布類もすごく素敵だった。

祥見は、すっきりと垢抜けたギャラリーのような空間。
夏っぽいガラスの器も揃い、とっても涼しげ。
2軒の器屋さんへ行って、私が欲しいと思う雰囲気の物、だんだんわかってきました。


そしてテラデリでお茶を♪
何にしようかなぁ~とメニューを見て・・・
目下ジンジャーシロップ研究家(?)のmちゃんと、
やっぱりジンジャーエールだね、と^^
ヒソヒソと「シナモンが効いてるね」「クローブも入ってそうだよ」などと(笑)

最後においしい魚屋さんで鯖の味噌漬けを買って、楽しい休日はおしまい^^


mちゃんとたくさんの話をして、これからのこととか、
ずいぶん頭の中が整理されて、深く考えることができました。
広かった道筋が少し細くなって具体的になってきたというか、、、
なんかこう、気持ちがグッと前に進んだ感じ。

mちゃん、ありがとう!
またよろしくね^^


   *   *   *

雨が降ったりやんだり~の横浜です。
今日も、みなさんにとって素敵な1日になりますように!

今日のぷっすまは、私の大好きなギリギリマスター!!(笑)楽しみ♪♪


ランキングに参加するのは超~久々。じわじわ上がってきました。ありがとうございます^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^



お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-07-13 07:15 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/12942784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【シンプル塩マフィン!】 | ページトップ | 【さくらんぼのタルト!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin