人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いんげん・ピーマンとさつま揚げの甘辛煮♪

いんげん・ピーマンとさつま揚げの甘辛煮♪_e0181891_1504872.jpg

いんげん・ピーマンとさつま揚げの甘辛煮♪
ちょっと写真がまぶしいなぁ^^;

あと何か1品、というときによくやるのが
ありあわせ野菜とさつま揚げの甘辛煮。ちくわや油揚げでもいいですね♪

いんげんはゆでて斜め半分に、ピーマンは縦に適当にカット。
さつま揚げ(ちくわ・油揚げ)も食べやすくカット。

鍋にごま油を入れてあたため、材料をすべて入れて炒めます。
油が回ったら砂糖・醤油・水適宜で煮ます。仕上げにすりごまを♪
唐辛子を入れて辛味を加えてもいいですし、
仕上げに石垣島ラー油をかけたりもします。
汁気を飛ばして煮絡めればお弁当にもぴったり♪



いんげん・ピーマンとさつま揚げの甘辛煮♪_e0181891_1511578.jpg今月の初めに、はるひちゃんに教えてもらったオリーブペーストを買ってきました♪
塩気が効きすぎていなくて、とっても使いやすいんです^^
オリーブだけ、なので、
バジルペーストやアンチョビ、にんにくを加えてタプナード風に使うこともできるし、
シンプルなのがすごくいい!
パスタやドレッシングに大活躍です^^

ディーン&デルーカで購入しました。
お昼休みに行ける八重洲店では取り扱いがなかったのですが、
他店からすぐに取り寄せてくださって。うれしかった~^^
しかも久しぶりに行ったら、
愛用しているバレーナアンチョビペーストや、
煎酒を扱っていて!これもすごくうれしいことでした。

はるひちゃん、ありがとう!

アンチョビペーストは断然バレーナ。おいしいです。
使いやすいチューブ入り。



じわじわっと、日々あがってきています~ ありがとうございます^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^


お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-07-17 15:05 | ごはん
<< うれしいお買い物♪ | ページトップ | 【マフィン@イースト!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin