Top
【たっぷりきのこのパスタ@麺つゆ風味!】

e0181891_7134249.jpg

たっぷりきのこのパスタ@麺つゆ風味!

しめじ・しいたけ・えのきみたいなナントカたけ(パルシステムのセットに入ってた。名前なんだっけ^^;)

冷たいフライパンににんにくみじんぎりと種を取った赤唐辛子、
オリーブオイルを入れてあたためます。

香りがたったらきのこを入れ、いためます。
少ししんなりしたら酒少々をふりいれ、麺つゆで味付け。
ゆでたパスタを加えて、味を見ます。
足りなければ麺つゆや塩を足して調節。
こしょうをふったらできあがり。

出来上がりにバターを落としてもおいしいです^^



      *   *   *


そう、毎週金曜日は‘スパ(スパゲティー)の日’とオットが決めてから(勝手に)ずいぶんたちます。
もちろん今日も、ネ。


昨晩「トワイライト」最終章まですべて読み終えました。
おわりに近づく頃には、うるっと涙が浮かんでしまうような場面もあり、
毎日本当にワクワクドキドキと読み進めました。

映画と小説どちらも良さがあります。
私は映画が先だったので、小説で細かい描写を補う感じでした。
登場人物が多いのですが、映画で頭に入っていたので
小説を読みながら「えっと、これは~誰だっけ??」ということもなく(笑)

ハッピーエンドは、やっぱりうれしい。
見終わったり読み終えたときに、明るく元気になれると気持ちがいいです。

あー、ほんとおもしろかった。立派なトワイライターです!



今日もいい天気!
よい1日になりますように!



ここから一気読み!


秋の3作目が待ち遠しい~~




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^



お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-08-06 07:27 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13052308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【オレンジのクラフティ!】 | ページトップ | 【フォカッチャ!レシピあり♪】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin