人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【オレンジのクラフティ!】

【オレンジのクラフティ!】_e0181891_79027.jpg

オレンジのクラフティ!

クラフティと言えばさくらんぼ、ですが
オレンジやバナナでもおいしい♪

オレンジの皮のすりおろしも入れたりして、
さわやかな仕上がり。

参考にしているのは、藤野真紀子さんの生クリームなしのレシピです。
きりがいいようにレシピを調節して、
‘私のクラフィティ’を完成させたいな!



   *   *   *

昨日は弟宅から帰宅していた母と、デパートをうろうろしてきました。
先月セールで買おうと思っていたのに買いそびれていたハンカチタオルやらオットのネクタイ、
なんと更に値下げしていてラッキー!
思いがけずよい買い物ができでよかった~


さて、家のまわりもなんだか静かで、世の中は夏休みなんだなぁという気分。
そう、私は会社として決まった夏休みがないので。。。年に1度連続休暇を好きなときに取れます。
こういうときは電車もすいてるし、どこにいっても混んでいるときに休むことはない・・・
と思いつつちょっとウラヤマシイ^^;

ひさしぶりの雨で、気温が少し低く感じる朝です。
今週もよい1週間になりますように!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^



お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-08-09 07:18 | お菓子
<< 【お花の豆ぱん!@まるぱん同好会】 | ページトップ | 【たっぷりきのこのパスタ@麺つ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin