人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【お花の豆ぱん!@まるぱん同好会】

【お花の豆ぱん!@まるぱん同好会】_e0181891_7182163.jpg


今日はまるぱん同好会の日^^

今月は‘お花の豆ぱん’です♪
金時豆の甘煮をたっぷり。

小学4年生の時に父の転勤で引っ越した札幌。
そこで初めて見たのが豆ぱん!しかも金時豆!
こんなパンがあるなんて~とびっくりして、
しかもほのかな甘みがいいなぁって思ったことを思い出します。


【お花の豆ぱん!@まるぱん同好会】_e0181891_7184176.jpg


くるみパンみたい!?
このふっくらお花型は、ほまこさんに教えていただいた方法です♪
高さが出るので気に入っています^^


   *   *   *

昨日は少し電車がすいていました。
今日はもっと、そして後半になるともっとすくんだろうなー、ウラヤマスィー

といいつつ明日は午後だけ休む予定。午前中は来客が入ってしまった。。。

では今日も1日がんばります♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^



お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-08-10 07:23 | パン
<< 【コーヒーシフォン!】 | ページトップ | 【オレンジのクラフティ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin