人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【コーヒーシフォン!】

【コーヒーシフォン!】_e0181891_7184473.jpg


コーヒーシフォン!
先月レッスンで教わったものです♪

コーヒーエクストラを作るところから始まる、ほろにがさが心地よいシフォン生地。
しゅわしゅわすぎない、私好みの生地でとってもうれしかった。
しゅっと消えちゃうような食感があまり好みでないオットも、これはいい!と^^

暑い時は、コーヒーのほろ苦さがうれしい。
しっかりと冷やしたシフォン、気分もしゃきっとします!

たっぷりと作ったコーヒーエクストラは、
このあとどうやって使おうかと楽しく思案中^^


先月のレッスン時、‘手はずし’の実演(?)をしました!
私もそうだったけど、最初は「大丈夫かな?」って不安がありますよね。
Roccoちゃんに‘手はずし’のきれいな仕上がりを教えてもらったのがキッカケで、
今ではもう、シフォンナイフの出番がありません。。。(汗)


   *   *   *

さて、昨日は午後だけ休みをとって「インセプション」見てきました。
頭で噛みくだきながら集中してみないと、ストーリーの流れについていけない感じ!?
すでに見た同僚から「ちゃんと見てないとわけわかんなくなる」と事前情報をもらっていたので、
助かりました。
内容は「潜在意識に入り込む」というちょっとありえない設定なので、
そういう時間を共有するというか、「一体これはどうなってんの??」という気持ちで見ていくような・・・
なかなかの迫力です。音もすごいわー

一番注目ポイントは、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット。
ものすごくいい!かっこいい!やっぱり好きだ!(そこ!?)
この人を知ったのは「(500日)のサマー」。
映画自体もとても好きでした。 → 
インセプションはこの人が出てなかったら正直見ようと思わなかったです。
今回サマーのときとはまったく違うイメージの彼を見ることができてよかった。
アクションシーンもよいし、表情や振る舞い、新たな魅力発見です。


ディカプリオの奥さん役の女優さん、どこで見たんだっけと考えたら
「パブリック・エネミーズ」だと思い出しました。
デップの恋人役だった人だ。キュートで素敵。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^

お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-08-12 07:23 | お菓子
<< 【ジンジャーシロップ!】 | ページトップ | 【お花の豆ぱん!@まるぱん同好会】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin