Top
【ジンジャーシロップ♪】

e0181891_7114022.jpg

ジンジャーシロップ♪
作ってもすぐに飲んでしまう・・・

スパイスは控えめに。

漉したあとのしょうがはもちろん冷凍ストック。
この前はしょうが焼きに使いました。
シロップ漉したやつだよ、とは言わずに出したらオットがウマイ!と言っていたので
違和感はまったくないはず(笑)

イワシの酢締めを作ったときは、
薬味いろいろの土佐酢をかけていただくのですけど
ネギと一緒にシロップ漉したしょうがもたっぷり使いました。
これも黙って出したらウマイ!だったので(笑)大丈夫。

甘みを含んでいるから適度に辛味が抑えられて
食べやすいのかも知れませんね。

お友達のmちゃんに教えてもらったレシピをあれこれ調節しながら作っています。
mちゃんからはいつもいろんなこと吸収させてもらってます!ほんっとセンスがいいし・・・
そんなmちゃんがついにブログ&ツイッターデビュー
今は素敵な北欧旅行の様子が紹介されています^^


   *   *   *

さて、来月のWOWOW、見たいものがけっこうあってうれしい。
あ、これなつかし~~なんてのも。

その中のひとつはコレ♪ ウォーターボーイズ!

妻夫木くんや玉木宏の出世作でしょう。
笑っちゃうけど真剣で、見終わったときの清々しさといったら!

「誰!?このかっこいい人!!」と玉木宏を初めて知ったのはこの映画でした。




もう一つ、コレも大好きだった!メリーに首ったけ。
キャメロン・ディアスのかわいいことかわいいこと(笑)なんてキュート!
この映画見て即ファンになっちゃいました。
少々おバカっぽいコメディですが、
キャメロンのかわいさと、思わず吹きだしちゃうようなバカバカしさ・・・
笑ってすっきり!です^^




朝刊、読者の投書欄で桑田さんへ宛てた投書が。
またジーンとしちゃう。
桑田さん、退院おめでとう~~!!

そうそう、昨日桑田さんのシングルと一緒にオットが買ってきたコブクロのカバーアルバム、
すごくいいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^

お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-08-25 07:20 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13136300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【マドレーヌ!@クグロフ型♪】 | ページトップ | かわいいものたち♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin