人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【チョコナッツビスコッティー!】

【チョコナッツビスコッティー!】_e0181891_724552.jpg

チョコナッツビスコッティー!

あぁこれは、教わって以来常備している大事なお菓子!
瓶に入れて保存していて、残り少なくなるとすごく焦る(笑)
小腹を満たすのに、ピッタリなんです。
大好きなナッツたっぷりっていうのもうれしいし♪

軽く仕上がるように工夫して、
ポリポリッと食感良く焼き上げます。

ほんのりスパイスが香るのも・・・ アロマ効果!?落ち着くわー^^

夏だからか、バターたっぷりのお菓子がちょっと、という気持ちでした。
(この前久々にマドレーヌ焼いてみたけれども)

シフォンとかロールケーキとか、タルト生地はなんとか、って感じで。
しつこく作ってた塩マフィンも
バターやら生クリームで作ってたのを最終的にオリーブオイルに落ち着いたし。。。
(*これはそのうちレシピのせます)
シフォンwithたっぷり生クリーム、アイスクリームはなぜか大丈夫。不思議。

ビスコッティもノンオイル、だからよりよかったのかも^^


   *    *    *



早いもので今日から9月。空だけは秋の気配を感じるようになってきました。
ご覧下さっている皆様、夏バテは大丈夫でしたでしょうか。

↑バターっ気がちょっと、の原因かもしれないのですが、
じつは私、6月後半から7月いっぱいくらいまで、ほとんど食べられなくなってしまったんです。
お腹をこわしたり食べるとムカムカして、水分も喉を通らなくなってしまって。
結局胃腸病院へ行って薬をもらい、飲み終わる頃にやっと回復しました。
もっとはやく病院へ行けばよかった・・・

その後劇的によくなり(笑)すっかり食欲は元通り。
まだまだ暑い日が続きます。
どうぞ皆様、体力を過信せずに暑さ対策をしっかりなさってくださいね。

今月もよい1ヶ月になりますように!



twitterでは、お菓子やパンのこととは関係ないことも(?)つぶやき中!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^



お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-09-01 07:28 | お菓子
<< 【コーヒーシフォン!】 | ページトップ | 【ブルーベリータルト!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin