人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ズッキーニのサラダ♪


ズッキーニのサラダ♪_e0181891_7255198.jpg

ズッキーニのサラダ♪
わさび醤油+オリーブオイルでいただきました。
キシノウエンさんのズッキーニ。
入れていただいた‘食べ方’を参考に。
生で食べられるんだなぁ!

数ヶ月前!?に買った本。



‘普段のごはん’をぐっとおいしく、という雰囲気がよくて購入しました。
きっとお教室もあたたかい雰囲気なんだろうなぁと^^

久しぶりに最近の晩ごはん~

【日曜日】
・親子丼
・ポテトサラダ(キシノウエンさんのじゃがいもときゅうり)
・ズッキーニのサラダ

【月曜日】
・なす入りハンバーグ
・モロヘイヤのペンネアラビアータ(というよりペペロンチーニになってしまった)
・いんげん、マンズナルインゲンと油麩の煮物
・ポテトサラダ(前日の)

【火曜日】
・キャベツと豚バラの梅風味蒸し
(たたいた梅肉を塗りながら、
適当な大きさにカットしたキャベツと豚バラ薄切りをルクエにどんどん重ねます。
煎酒とハウス冷しゃぶドレッシング塩だれをかけてチン!)

・じゃがいも、赤ピーマン、甘長とうがらし、ウインナーのカレー粉&麺つゆ炒め
(チンしてころころっとカットしたじゃがいも、4つくらいに切ったウインナー、
小口に薄切りにした甘長とうがらし、1センチ角くらいの赤ピーマンをオリーブオイルで炒めます。
カレー粉とガーリックパウダーを振りながら炒め、麺つゆで味を調えます。
バターを少し落として風味付け。)

・いんげん、マンズナルインゲンと油麩の煮物(前日の)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
こちらも♪1クリックしていただけるとうれしいです^^

お菓子やパンの材料はこちらで♪
クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-09-08 07:32 | ごはん
<< 【コーンマフィン!@まるぱん同... | ページトップ | 【シフォンケーキはこんなふうに... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin