Top
【久しぶりにお届けを♪】


久しぶりにお友達へお届け~♪

e0181891_15125612.jpg
まずはチョコナッツビスコッティ。
コレがないと空腹に耐えられないというほど手放せないお菓子。
固すぎず適度なポリポリ感になるよう工夫しています。
クッキーなど湿気を呼びたくないお菓子はシリカゲルをいれ、
こんな風に上部をクリップシーラーでとめます。シールしたギリギリのところをはさみでカット。
ちょっと本格風!?になって満足^^
市販のシールを貼って出来上がり。


e0181891_1513963.jpg
次はおなじみコーンマフィン。
ろみさんのお店でのラッピングがかわいくて応用。
袋の口に紐をはさみながらくるくると折り曲げるだけ。
自然に空気が入ってクッション代わりになるし、簡単でかわいい^^
アクセントがほしくて、ドット柄のマスキングテープを。

全体的に秋を感じるような色合いを意識しました。

   *   *   *


ものすごい風もやみ、とってもいいお天気!
なんだかグッと秋が深まったような、空。
いよいよ秋が本格的に近づいてきているのですね。





ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-09-25 15:20 | お菓子 | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13287690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ふんわりロールケーキ!】 | ページトップ | 【たい焼き!タイヤキ!!TAI... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin