人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【ふんわりロールケーキ!】

【ふんわりロールケーキ!】_e0181891_7163292.jpg

ふんわりロールケーキ!

卵をパカパカ割って作る共立て生地。
実験くん継続中です。

前回かなりいい感じで、
あともう少し好みの食感に・・・とちょこっと調節。

すごく好きな食感になったのだけど
一部割れちゃったんです。


原因は見当がついているので、また焼きますヨ♪


   *    *    *

ソフトバンク優勝、おめでとうございます!

西武が優勝を逃したのはファンとしては残念ですが
秋山監督はその西武常勝時代を支えた一人。
走攻守、すべてに優れたすばらしい選手でした。ホームラン打つとバック転したりして^^

その秋山監督の優勝インタビュー見てたらうるっときちゃいました。
応援してた選手たちが今は監督となって優勝を争っているなんて!
うん、すてきなことだ!

クライマックスシリーズがあるし、まだまだ目が離せません♪

さて、今朝は雨模様のヨコハマですが
今週も元気にいきましょうー


☆昨日のばんごはん

・蒸し鶏 (ルクエで。もやしと一緒に)
・揚げナス(男子ごはんで見て食べたくなった)
・レタス、ミニトマト、海苔のサラダ
・かぼちゃの煮物

☆おとといのばんごはん

・レンコンはさみ揚げ(豚ひき肉にたたいた海老も入れて)
・なすとがんもどきの煮物(ちょっと味が薄かった)
・レタス、ミニトマト、海苔のサラダ
・しじみの味噌汁




ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2010-09-27 07:20 | お菓子
<< 【チョコナッツビスコッティー!】 | ページトップ | 【久しぶりにお届けを♪】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin