Top
ズッキーニとルッコラの海老入りパスタ♪

e0181891_1448472.jpg

昨日の夕飯。ズッキーニとルッコラの海老入りパスタ♪

水曜日に到着したキシノウエンさんの野菜たち。
日頃手にしないような野菜や初めての野菜と出会えるのも楽しみのひとつです。

ズッキーニは、薄切りにしてひき肉と中華風に炒めたり
オムライスのとき、細かく刻んでケチャップライスに入れてみたり。
大ぶりにカットするときゅうりっぽいような瓜っぽいような食感があまり好きじゃないんですけど、
薄くすると火通りも早く調味料も良くなじんでおいしい!
おいしい食べ方を発見して嬉しくなってます。

で、昨日は同じくキシノウエンさんのルッコラと海老を合わせてパスタにしました。
にんにくのみじんぎりと冷たいオリーブオイルをフライパンに入れてあたため、
香りが出てきたら海老を投入。
サッと酒を回しかけて野菜投入。かるく塩をしながら炒めます。
火が通ったらゆでたパスタを加えて絡め、こしょうを挽きます。

ここでオシマイにしようと思ったのですが、
気が変って突如生クリームを注ぎ、軽いクリームパスタ風にしました。
おいしかったけど、ルッコラのほろ苦さはオイルオンリーの方が合ったかも??


今日は人参の葉でかき揚げにする予定です^^





ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-10-02 15:12 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13333097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【とってもおいしいココアゼリー!】 | ページトップ | 先生と、お教室。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin