Top
【魚そぼろ!】

e0181891_7173346.jpg

魚そぼろ!

ちっちゃなエボダイみたいな魚の干物。
たくさん焼いて残ったものをそぼろにしてみました。

皮と骨をとってほぐした身をザルに入れ
熱湯をかけたあとサッと水で洗います。
水気をきったら鍋に入れ、お酒・砂糖・醤油で炒りつけます。
干物の塩分があるので醤油は控えめに。
味をみてよければごまを加えてできあがり。

かなりおいしくできて、
オットが「なにこれー、ウマイー」と。
ごはんのおともがあるとなんだか安心しますしね♪


  *   *   *

土曜朝刊、落合恵子さんの「積極的その日暮らし」を毎週楽しみにしています。

2日はいい言葉が書いてあった。
「いかに、自分で自分を楽しませるかが、人生の基本よ」
今は亡き映画評論家小森和子さんの言葉。

これはシャーリー・マックレーンが伝えたことだそうです。
How to entertain yourself 

また、なるほどと思わせていただきました。
私はちょっとばかり、自分を楽しませすぎかも(笑)


そうそう、今日の深夜WOWOWで放送される「のんちゃんのり弁」。
好きな映画のひとつです。見終わったら、元気とか、頑張ろうとか思えて^^
テンポ良く進んでいくのも楽しい。
もう1歩、前に進む後押しをしてくれるような映画です^^




ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-10-07 07:22 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13364105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【イギリスパン!】 | ページトップ | コーンマフィン!@小岩井こんが... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin