Top
【イギリスパン!】

e0181891_7151339.jpg

イギリスパン!

このところうっかり過発酵させてしまうことが多かったので(パン作ってることを忘れたり・汗)
用心しながら作りました。
なかなかきれいにできました。よかった。

イギリスパンは徳永さんのレシピが基本です。
全部牛乳にしてみたり、バターをオリーブオイルにしてみたり遊んでみることもあります。
このときは粉をスーパーキングとはるゆたかブレンドを半々にしました。



   *   *   *



突然ですが、楽天レンタルを利用してみました!
ツイッターをご覧下さっている皆さんはご存知かもしれませんね。
我が家から歩いたり自転車でいけるようなところにレンタルショップがありません。
レンタルしたいときは乗換駅で途中下車。ちょっと面倒に思えることもある。
楽天レンタルはスポットレンタルと言って月決めでなく都度借りられるシステムがあります。
割高かもしれませんが、月決めにするほどレンタルするかな??と悩んでいた私にはピッタリ。
一部対象外もあるようですが、私の生活スタイルには合ってるかなーと。
やりたいこといっぱいなのでね、時間の節約を優先させることも時には必要。

また少し楽しみが広がってます!



ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-10-08 07:20 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13370759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【こんがりアップル・バンズ!@... | ページトップ | 【魚そぼろ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin