Top
【こんがりアップル・バンズ!@まるぱん同好会】

e0181891_1003744.jpg

毎月10日はまるぱん同好会!
今月のまるぱんは・・・こんがりアップル・バンズ!

先月教わったばかりのパンです。

りんごの砂糖煮がたっぷりと入れ込んであります。
最強力粉を使った生地は
ふんわりふわふわに加えて引きもしっかり。
おいしい!


e0181891_101040.jpg


おちょぼ口みたいなカット♪なかなかかわいくなったゾ(笑)

少しのバターに洗双糖をふりかけて・・・シュガーバター風に。

プリッと伸び上がった姿、うれしくなります。


   *   *   *

私が常備している粉は
スーパーキング(最強力粉)
はるゆたかブレンド
リスドォル(準強力粉)の3種類。
あとは国産の全粒粉。

いろいろ試した時期もありましたが
管理が大変なので扱いや風味が好きなものに落ち着いています。


このアップルバンズ、レッスンではゴールデンヨットを使いました。
先生がその時のパンによって、粉を準備してくださいます。
試してみたいな、と思っても買いにくいこともありますから、
レッスンでいつもとちがう粉も体験してもらえたら、という先生のご配慮、
とても嬉しく思っています。


   *     *     *


3連休中日。いかがお過ごしでしょうか??

我が家は今日予定していたキャノンオープン観戦、
お天気がよくないのでとりやめにしました。

なので、秋物の洋服など見に行こうかな~と思ったりして・・・
まずは衣替えが先!?

では引き続きよい連休をお過ごしくださいね!



ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-10-10 10:07 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13384417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2010-10-10 13:15
タイトル : まるぱん!ではないけれど・・
今日はまるぱんの日♪ まるくないけど、惣菜パン2種を作りました。 グラタンパン&焼肉パン。 ・ ・ ・ 今回は、お友達にいただいたコチラ↑の商品を使って作りました♪ どちらも日本食研さんのものです。 グラタンパンには‘じゃがいもグラタンの素’。 パンのためにグラタンのホワイトソースを作るのは面倒・・というとき、 とっても便利だなぁと思います!粉末状のホワイトソ...... more
Tracked from Happy Rocco at 2010-10-10 21:24
タイトル : レーズンとくるみのパン (まるぱん同好会)
今日はまるぱん同好会。 レーズンのくるみのパンです。 このところひねりがありません(笑) 昨晩Utoと一緒にこねこねしました。 レーズンを拾って食べようとするUto。。。 おててに付いた生のパン生地もペロペロしたり(汗) 家族じゃないと食べさせられないです(^^; Utoとのパン作りは汚れる。。 粉は飛ばすし,ベタベタも飛ばす。。食べようとするし。。。 ひとりで作るのより大変になるけど,お互い楽しんでいます☆彡 HBを手放したので,なんとか手ごねで頑張っ...... more
Tracked from のきゅ家 at 2010-10-10 23:10
タイトル : かぼちゃまるぱん
やっぱりねー、と思ったでしょ?(笑) でも、ちょっと今年は違う気分で焼いたんだよね。 というのは・・・                      ポタジエのケーキ 昨日、母から誘われてポタジエの柿沢安耶さんのお話を聞いてきたのです。 市のイベントでちょっと(かなり?!)地味でしたが、私は感激。 柿沢さんのお野菜への気持ち、ケーキ作りへの情熱、とっても伝わってきました。 とっても素敵な女性でしたよ。 ということで、今日は絶対、お野菜のパンにした~い!という私の情熱です。(笑) ...... more
<< 【アップル・クランブル!】 | ページトップ | 【イギリスパン!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin