Top
ダブルポテトの皮なしキッシュ@小岩井こんがり焼けるチーズ入り!

e0181891_7143327.jpg

ダブルポテトの皮なしキッシュ@小岩井こんがり焼けるチーズ入り!
"小岩井こんがり焼けるチーズ"のレシピブログモニター第2弾です。

じゃがいもだけでもよいですし、さつまいもをかぼちゃにかえたりしてもよいですね。
相棒はハムでもウインナーでも。ウインナーは軽くソテーしておくとなお良いです。
彩りにこれからの季節ならばブロッコリーを加えても。
コレとサラダでブランチはオッケー!?おいもたっぷりでお腹も満足な簡単キッシュです^^

【レシピ:ダブルポテトの皮なしキッシュ@小岩井こんがり焼けるチーズ入り!】
材料 2~3人分

じゃがいも 小2個
さつまいも 中くらいの太さ(直径5cmくらい)のもの10センチくらい
ベーコン 2枚
*下味として 塩・こしょう・ガーリックパウダー・マヨネーズ


キッシュ生地
卵 2個
牛乳 60CC
生クリーム 60CC

こしょう
小岩井こんがり焼けるチーズ 20個程度

トッピング
パン粉 少々
小岩井こんがり焼けるチーズ 適宜

*耐熱の器に薄くバターを塗っておく(ここでは直径 cmの耐熱容器を使用)
*オーブンを210度に予熱する(電気オーブンの場合)

作り方
①じゃがいもとさつまいもは皮付きのまま蒸して火を通しておく。(圧力鍋・蒸し器・電子レンジなど)
②①を皮をむいて1センチ角くらいにカット。熱いうちに塩、こしょう、ガーリックパウダーで下味をつける。
③ベーコンを細切りにして軽く火を通す。(フライパンでも電子レンジでもオッケー)
④②と③を合わせ、マヨネーズを全体にうっすら絡む程度に加えてなじませる。
⑤キッシュ生地を作る。よくといた卵に牛乳と生クリームを加えてよく混ぜる。
塩、こしょう、チーズを加える。
⑥⑤に④を加えて混ぜ合わせたら、準備した器に入れ、パン粉とチーズをトッピング。
⑦オーブンを200度にセットしなおし、20分程度焼く。


「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中


e0181891_7144964.jpg

あっつあつ~~♪



   *   *   *


なっかなか涼しくならない毎日・・・
張り切って衣替えしたのにどうしてくれる!!と心の中で叫んだりして(笑)
ほんともう、電車の中とか暑くて暑くて。
いまだに汗だくで通勤しています。汗かくと疲れるんですよね。

とはいっても空や空気はすっかり秋。
今日も元気に行きましょう♪



ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-10-14 07:19 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13413838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ふんわりロールケーキ!】 | ページトップ | ディーン&デルーカのマグカップ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin