Top
お気に入りの本。


e0181891_15242416.jpg



お気に入りの本のひとつ♪

先日mironeちゃんとこの本の話をしてたら
なんと旦那様が偶然買って来てくれたそう。どっかで話聞いてた!?(笑)

映画へ、料理へ、すごく想像が膨らむ素敵な本。(モウソウ癖の本領発揮)


飯島奈美さんスタイリングの邦画、いくつか観ています。

かもめ食堂
ヴィヨンの妻
☆南極料理人
☆ハンサムスーツ
☆のんちゃんのり弁

おすすめは☆の3作品!



   *  *  *

この土日はフィギュアスケート、NHK杯にかぶりつき!
ドキドキワクワク、たっぷり楽しみました。

男子シングル・・・外国選手ではすごく男前になったアボット、
それから観客を味方につけちゃうような演技を見せてくれたアモディオに注目しました。
アモディオ選手はキスアンドクライでのおどけたような仕草など、ユーモアがあっていいですね。
アボットはもう、SPでノックアウト(笑)
清潔感あふれる、言い換えると多少面白みのなさを感じていた昨シーズン。
今シーズンのSPは衣装の雰囲気もよく、男らしくセクシーで、本当に魅了されました。
その分、フリーがね、生真面目っぽさが前面に出てて(それがよさでもあるんだけども)
少々もの足りない気がしました。

そして日本選手。
無良選手の4回転の美しさに驚いた!すごく安定してて自信を持って飛んでるんだろうな。
大ちゃんの次に来る!と注目している羽生結弦選手。
フリーの衣装はウィアーがデザインだなんて、素敵過ぎる。
長い手足は実際の身長よりも大きく見せる。
まだ15歳なのに、なんて艶っぽいんだろう。本当にこれからが楽しみな選手。

そして・・・大ちゃん、優勝おめでとう!!4回転もばっちり決めて・・・
本田さんの解説のとおり、初戦でここまでできたことすごいと思う。
去年の今頃はオリンピックでメダルなんて遠い夢かもと、失礼なことを思っていたのだから。
ショートの明るい熱っぽさ、フリーの陰のある熱っぽさ。
どんな音楽も、大ちゃんの体が奏でていると錯覚しそうな演技に息を止めてしまうほど。 
後半は素人目にもバテてる感じが見えたけれども、
これからどんどんよくなっていくと思う。あ~ほんと楽しみ。

女子は少々波乱の印象。
女子ではカナコちゃんのはつらつとした演技が光っていたな。
真央ちゃんは、今は辛抱のときなんだろうな。
ソチで金メダルをとるために、こんなときだってあると思う。
かわいかった真央ちゃんが本当に美しくなって、、、素敵だった。


いよいよ本格的なシーズンイン。
楽しみは続きます!


ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-10-24 15:55 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13491520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ふんわりロールケーキ!】 | ページトップ | 【食パンマフィン!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin