Top
【しっとり鮭フレーク!】

e0181891_7204894.jpg

しっとり鮭フレーク!

秋になると登場するしっとり鮭フレーク、レシピはこちら♪
けっこう作っていただいているようで、嬉しく思っています^^
Cpicon しっとり鮭フレーク♪ by chikap-1

ポイントは‘ゆでること’
塩分や味も好きなようにできるし
しっとり柔らかいのでご飯と良くなじみ、とても食べやすいです。

*追記
めんどうでなければ、ほぐした鮭を鍋に入れて、酒・醤油を加えて軽く炒りつけるとよいよいです^^


2年前?の丼同好会ではこんな丼も披露したり^^


   *   *   *

おととい、いくらの醤油漬けを作りました。
醤油・お酒・みりん少しで調味。
目分量だったのでどうかなって思っていましたが、
とってもおいしくできました^^
父の転勤で住んでいた札幌では、季節行事!?おうちで作るのが一般的だったようです。
根気良く筋子をばらすことさえできれば(これがけっこうメンドクサイんだけれども^^;)
調味料を好みで加えて一晩おけばオッケー!

昨日はいくらでご飯2杯食べました(笑)
この鮭フレークと、一緒にプチ親子丼です^^



ランキングに参加しています。1クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-10-26 07:28 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13504867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【シンプルまるぱん!】 | ページトップ | 【ふんわりロールケーキ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin